いらっしゃいませっ♪

ご来訪ありがとうございます。どうぞ、ゆっくりなさっていって下さい ( ^^) _旦~~ ご来訪記念や足跡代わりにコメントを残していって頂けると嬉しいです。過去ログや→掲示板←へのコメントも大歓迎です♪

カテゴリ『はじめに〜目次』でこのブログについてと目次( )をご覧頂けます。

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞ♪
  →
   →メインブログ

管理人プロフィール
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
検索

SEARCH THIS SITE.
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 好きと言えなくて(The Truth about Cats & Dogs) | main | スリー・オブ・ハーツ(Three of Hearts) >>


延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | | - | - |

ストーリー・オブ・ラブ(The Story of Us)
ブルース・ウィリス,ミシェル・ファイファー,リタ・ウィルソン,ジュリー・ハガティ,ロブ・ライナー
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 621
Amazonおすすめ度:
ビデオで映画『ストーリー・オブ・ラブ(The Story of Us)』を観ました。これも100円均一ショップで購入したビデオですウィンク

『ストーリー・オブ・ラブ(The Story of Us)』の私の評価は★★★☆(3.5)
ラブ・ストーリーではあるんですが、一組の夫婦のヒューマンドラマとも言えると思います。夫婦の危機、離婚を軸にストーリーが展開するので、気楽に楽しくという感じではありません。

私は、結構めんどくさいタイプの女なので、ケイティー(ミシェル・ファイファー)の気持ちがよくわかったし、共感する点が多かったです(笑) レビューを拝見していたらケイティーの言動は「ヒステリー」と表現されている事が多くて、なんだかとっても寂しくなりました。夫婦の口喧嘩が多いので見ていて気持ちの良いものではないのは解りますが、あの気持ちが“ヒステリー”になっちゃうんだと知って、やっぱり私は恋愛とは縁が無いなと思いました(笑)

若き日の回想シーンでケイティーが仕事の邪魔をするベン(ブルース・ウィリス)にサイレン付の帽子で応えるのが、とても可愛かったです。あの帽子、いろいろ重宝しそうです。欲しいかもラブラブ又、子供たちが夏休みに長期キャンプに行くっていうのも良いですね。夫婦の時間を持てるし、子育ての休憩も出来るし、ああいうサービスが日本にも定着すると子育ての負担も減らせるのになぁと思いました。後から他の方のレビューを拝見してわかったのですが随所にクロスワードパズルのような文字遊びが出てくるのは、ケイティーがクロスワードパズルの製作者だったからのようです。そこまでわかってなかったのが残念です。限られた翻訳の中では表現しきれない、もっと奥深い意味を持つ台詞も沢山あったのかもなぁ〜ノーノーと思ったりしています。

ベンの親友スタン役が監督のロブ・ライナーさんなですね。“スタンド・バイ・ミー”の監督さんだと読んで、更にびっくり。“スタンド・バイ・ミー”、懐かしです。ベン役にはシックス・センスのブルース・ウィリスさん、ケティー役にはヘアスプレーにも出ていたミシェル・ファイファーさんと豪華な顔ぶれ。音楽には疎いので印象に残っていないのですが、主題歌の“I GET LOST”はエリック・クラプトンさんによるものだそうです。

ポッチっと応援お願いしますラブブログランキング



ストーリー・オブ・ラブ(1999) - goo 映画
『恋人たちの予感』で友情が恋愛に変わるまでを取りあげたロブ・ライナー監督が描く、結婚から15年後、倦怠期を迎えた夫婦の物語。
試験的に別居した夫婦が、これまでの結婚生活を振り返る。思い出される過去のエピソードは、あり得そうなものばかりで、脚本のレベルの高さに驚かされる。そこに嘘っぽさを感じさせない演出のうまさと、ブルース・ウィリス、ミシェル・ファイファーの自然な演技が加わって、少しずつ距離がはなれていく夫婦の姿を無理なく描き出している。
監督自身が登場してB・ウィリスと繰り広げる「ケツ」話など、全編をとおして笑いどころも満載。それでいて最後にはきっちり泣かせてくれるからさすがである。ちなみに原題は「THE STORY OF US」で、「私たち」という共同体になった2人の物語となっている。(井上新八)  
〜Amazon.co.jp商品の説明〜


Amazon.co.jpでストーリー・オブ・ラブを探す見る
カチンコDVDを探す CDミュージックを探す 読書を探す


JUGEMテーマ:映画


延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 サ行 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | 19:04 | - | - |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-movie.jugem.jp/trackback/94
トラックバック