いらっしゃいませっ♪

ご来訪ありがとうございます。どうぞ、ゆっくりなさっていって下さい ( ^^) _旦~~ ご来訪記念や足跡代わりにコメントを残していって頂けると嬉しいです。過去ログや→掲示板←へのコメントも大歓迎です♪

カテゴリ『はじめに〜目次』でこのブログについてと目次( )をご覧頂けます。

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞ♪
  →
   →メインブログ

管理人プロフィール
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
検索

SEARCH THIS SITE.
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< アイ・ラブ・トラブル(I Love Trouble) | main | 好きと言えなくて(The Truth about Cats & Dogs) >>


延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | | - | - |

あぶない週末(DRIVING ME CRAZY)
映画『あぶない週末(DRIVING ME CRAZY)』をビデオで観ました。これも近所の100円均一ショップで購入したビデオですイヒヒ
画像:あぶない週末

私の『あぶない週末(DRIVING ME CRAZY)』の評価は★★☆(2.5)
これも半分くらいは年賀状を作りながら観たので、きちんんと観たら評価は変わるかもしれません。素朴な仕上がりのコメディーです。ロードムービーでもあります。楽しく観れる映画ですが、離婚や盗難、ホームレス等、シリアスな要素もかなり含まれています。それぞれのエピソードは激しかったり衝撃的だったりするのですが、活気というか華やかさに欠け、とぼけた雰囲気に落ち着いているのが良いところでもあり、物足りないところでもあるように思います。古い映画だからなのかもしれませんね。

私が印象に残っているシーンは、ダッチ(エド・オニール)がドイル(イーサン・ランドール)の気を引くために花火をするシーン。予想以上にこじんまり片付いてしまったのは物足りなかったけど、楽しかったです。朝、ドイルが持ち出したトランプを見るシーンも可愛くて、良かったです。ドイルがパンをとろうとした幼い女の子に半分わけてあげるシーンも微笑ましかったです。


ポッチっと応援お願いしますラブブログランキング


あぶない週末(1991) - goo 映画
ナタリー(ジョベス・ウィリアムス)は、バーのホステスをしている時に、名門育ちのリード(クリストファー・マクドナルド)と結婚。しかし、身分違いの夫婦仲はうまくいかず離婚し、ナタリーは慰謝料としてシカゴの家と13歳の息子ドイル(イーサン・ランドール)の共同養育権をもらった。ナタリーは労働者階級出身のダッチ(エド・オニール)と恋愛関係にあったが、アトランタの寄宿学校にいるドイルは粗野なダッチを軽蔑していた。ドイルは、感謝祭の休日を父の家で過ごすつもりだったがだめになり、母の家にも帰らないと言い張る。仕方なくダッチがアトランタまで車で迎えに行くが、シカゴに戻る途中、ドイルは激しく反抗し、さまざまなアクシデントに遭って、車もお金もなくなってしまう。ホームレスの黒人一家に助けられ、シカゴの家にたどり着いた2人。労働者階級の人々を見直し、旅を通して知ったダッチの人柄にすっかり魅了されたドイルは、感謝祭をナタリーとダッチとともに迎えた。
(goo映画あらずじ より)

監督:ピーター・フェイマン
出演:エド・オニール, イーサン・ランドール,
ジョベス・ウィリアムス, クリストファー・マクドナルド, アリ・メイヤーズ
配給 : 20世紀フォックス配給



Amazon.co.jpであぶない週末を探す見る
カチンコDVDを探す CDミュージックを探す 読書を探す

JUGEMテーマ:映画


延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 ア行 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | 23:10 | - | - |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-movie.jugem.jp/trackback/91
トラックバック