いらっしゃいませっ♪

ご来訪ありがとうございます。どうぞ、ゆっくりなさっていって下さい ( ^^) _旦~~ ご来訪記念や足跡代わりにコメントを残していって頂けると嬉しいです。過去ログや→掲示板←へのコメントも大歓迎です♪

カテゴリ『はじめに〜目次』でこのブログについてと目次( )をご覧頂けます。

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞ♪
  →
   →メインブログ

管理人プロフィール
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
検索

SEARCH THIS SITE.
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< フラガール (Hula girl) | main | アイ・ラブ・トラブル(I Love Trouble) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | | - | - |

ヘアスプレー (HAIRSPRAY)
CINEPLEXわかばの水曜日はレディースデイラブ今回は『ヘアスプレー (HAIRSPRAY)』を見てきましたカチンコ評判を聞いて気になっていたのですが見そびれて今日まで来てしまいました。CINEPLEXわかばでの上映は、もう終了間近。一日一回、それも朝早い回の上映しかありません。又、一人映画して来ちゃっいましたウィンク(笑)

ヘアスプレー
[監][総]アダム・シャンクマン
[出]ジョン・トラボルタ ミシェル・ファイファー 
  ニッキー・ブロンスキー クリストファー・ウォーケン
[配給会社] 2007米/ギャガ
[上映時間] 116分

私の『ヘアスプレー (HAIRSPRAY)』の評価は★★★☆(3.5)
ミュージカル映画です。明るく前向きで、年齢を問わず気持ちよく見れる映画だと思います。人種差別やコンプレックスなどシリアスなテーマも含まれているにも関わらず、単純明快なHAPPYENDぴかぴか映画に仕上がっています。もしディズニー映画といわれたら、疑わずに納得してしまいそうな感じ(笑) 反面、この映画の良さでもある“爽やかさ”や“単純明快さ”が、私にとっては多少の“物足りなさ”でもありました。私があまりミュージカルが好きでないというのもあるかもしれません。とはいえ、深刻になりがちなテーマを年齢を問わず気軽に楽しめるという点では良い映画だと思います。

かなりのぽっちゃりさんだけど、明るくて気持ちの良い主人公のトレシー・ターンブラッド(ニッキー・ブロンスキー)。彼女の明るさと強さ、見習いたいものです。コンプレックスに固執して負の連鎖に陥りドンドン深みにはまってしまいがち。下手をすると自分を全否定してしまったりね困惑 彼女のように前向きにいかないと、せっかくの運も逃げちゃうよね。頑張らなくっちゃな〜てれちゃう

ダンスも楽しそうでしたね。私は、多分“I Know Where I've Been”という曲だと思うのですが、モーター・マウス・メイベル(クイーン・ラティファ)の歌がとても良かったですぴかぴか 

この映画の主人公のお母さんエドナ・ターンブラッド役はではジョン・トラヴォルタさんが演じています。これはエドナ役は男性が演ずるという歴代の伝統を引き継いでの事なのだそうです。トラボルタさんはコミカルな演技で良い味を出していると思いますが、私的にはその伝統にいまいち価値を見出せませんでした。プロデューサー、ベルマ・フォン・タッスル役のミシェル・ファイファーさん。こういう役もお上手だと思います。娘アンバー役のブリタニー・スノウさんもですが、意地悪な役を程よく爽やかに演じているのが映画全体の明るさに繋がっているように思います。コニー・コリンズ役のジェームズ・マースデンさんとリンク・ラーキン役のザック・エフロンさん。途中まで同じ物だと思ってましたひやひや マースデンさんはきみに読む物語にも出ていたそうですが、思い出せませんたらーっ モーター・マウス・メイベル役のクイーン・ラティファさんもシカゴに出てた方のようです。う〜ん、それも思い出せないたらーっ 

ヘアスプレー オフィシャルサイト
ヘアスプレー - goo 映画

(オフィシャルサイトより)ボルチモアの高校生のトレイシーはあるダンス番組の大ファン。ひょんなことから夢がかなってその番組にレギュラー出演することになった。かなり太めの彼女だったが、そんな事を全く気にしないチャーミングさが受けて人気者になる。しかしその番組には人種差別規定があり、納得できない彼女は抗議しようとする。誰もが楽しめる青春映画。
2002 年にはブロードウェイでミュージカル化して上演された大ヒット作品。2003年のトニー賞の最優秀作品賞をはじめ8部門受賞を果たした。来日公演が2007年7 月18日から8月5日までオーチャードホール(東京)で、8月8日から12日までフェスティバルホール(大阪)で行われた。

(CINEPLEXわかば上映作品紹介より)16歳のトレーシーは、ダンスもファッションもセンス抜群だけれど、体型はかなり太め。そんな彼女が偶然、人気番組に出演するチャンスを得た。しかし、スリムなライバル母娘のわなにはまり、トラブルに巻き込まれる。

Amazon.co.jpでヘアスプレーを検索見る
DVDカチンコ
ミュージックムード 読書



JUGEMテーマ:映画


延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 ハ行 | 13:09 | comments(2) | trackbacks(6) |

スポンサーサイト
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | 13:09 | - | - |

コメント
あはは、結構思い出せないものですよね。
実は「シカゴ」はまだ見てないのですが、
「きみに読む物語」のジェームズ・マーズデンは
ライアン・ゴズリングの恋敵役でしたよ。
ついでに、「スーパーマン・リターンズ」&「X-MEN」
にも出ているのですが、
どちらも恋敵役なんですよ〜(´▽`*)アハハ
で、リンクの件ですけど、ありがたくお願いいたします!
こちらからもリンク貼らせてもらっちゃいますね?
| miyu | 2007/12/09 10:35 PM |
>miyuさんへ
そーなんですよ。もともと超有名な役者さんぐらいしか覚えられないんですけど、今回も全く記憶に残ってないんですよねぇ(^_^;)

マーズデンさんは結構いろいろ出てるんですね。恋敵役が多いとは、面白いですね♪はまり役なのかしら(^^)
リンクの件、ありがとうございます。宜しくお願いします。
| りょーこ♪(管理人) | 2007/12/12 12:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
『ヘアスプレー』'07・米
あらすじおしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/10/26 10:52 AM |
「ヘアスプレー」
1960年代のファッションや音楽、ダンス、TV番組などを描いた異色の青春ミュージカル映画「ヘアスプレー」(2007年、米、116分、アダム・シャンクマン監督・振付・製作総指揮)。本作は、ジョン・トラヴォルタをはじめミシェル・ファイファー、クリストファ
| シネマ・ワンダーランド | 2008/10/14 12:10 AM |
『ヘアスプレー』
ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケンなど豪華なベテランに、ザック・エフロンや新星ニッキー・ブロンスキーなどのヤングスターが絡むアンサンブルキャストでのミュージカル映画。 もともとインディペンデント映画で『ヘアスプレ
| cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー | 2008/05/15 12:58 PM |
「ヘアスプレー」
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)角川エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳のトレーシー(ニッキー・ ブロンスキー)は、人気TV番組“コーニー・コリンズ・シ
| 心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2008/04/08 8:42 AM |
ヘアスプレー
【HAIRSPRAY】2007年/アメリカ 監督:アダム・シャンクマン  出演:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン、クイーン...
| BLACK&WHITE | 2007/12/28 12:51 AM |
ヘアスプレー
 『ハマる!ハジケる! ハチキレる!?』  コチラの「ヘアスプレー」は、全米でミュージカル映画史上No.1のオープニング記録を樹立し日本でも10/20公開となったBIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  ミ
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2007/12/09 9:10 PM |