いらっしゃいませっ♪

ご来訪ありがとうございます。どうぞ、ゆっくりなさっていって下さい ( ^^) _旦~~ ご来訪記念や足跡代わりにコメントを残していって頂けると嬉しいです。過去ログや→掲示板←へのコメントも大歓迎です♪

カテゴリ『はじめに〜目次』でこのブログについてと目次( )をご覧頂けます。

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞ♪
  →
   →メインブログ

管理人プロフィール
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
検索

SEARCH THIS SITE.
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ミス・ポター (MISS POTTER) | main | ヘアスプレー (HAIRSPRAY) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | | - | - |

フラガール (Hula girl)
松雪泰子,豊川悦司,蒼井優,山崎静代,岸部一徳,富司純子,李相日
¥ 2,952
Amazonおすすめ度:
うーん
爽やかな感動が得られます
舞台という一瞬を生きるダンサー達の生き様
公開時、評判を聞いて気になったものの、見逃してしまった映画『フラガール (Hula girl)』。早くもテレビジョンフジテレビの土曜プレミアムで放映と知って『これは観なくっちゃてれちゃう』です。いつもより早めにお風呂をすませ、テレビの前でスタンバイカチンコ なのに、結局、いつのまにか“ながら観”になってしまいましたひやひや 家だと誘惑が多いのよね。CMも気が散るし(笑)

ながら観の感想ではありますが、私の『フラガール (Hula girl)』の評価は★★★☆(3.5)
あったかい気持ちになれる素朴で前向きな映画で、気持ち良く楽しめました。ありふれてる感は否めませんが、私は好きです。TVの辛いところですが、本来の映画より大分カットされているんじゃないかと思わせられました。ながら観してたので、見逃したのかもしれませんが、一つ一つのエピソードが浅い印象を受けたし、全体的な流れも物足りないように感じました。それでも、感動して泣いた私。通しで全部観たら、もっと良さそうラッキー評価も良くなりそうです。

福島県いわき市の常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)での実話を基にした映画です。実は以前から何故福島にハワイアンセンターなのか不思議に思っていたので、この映画をみて妙に納得しました。実際は神聖な踊りとはいえ、あの時代の日本でフラを踊る事は大変な事だったろうと推測します。肩やおへそを出すだけでなく、腰で踊るんですものね。私はフラというと、間の取り方が難しそうな“ゆったりしたテンポ”のダンスを思い浮かべるので、ハワイアンセンターのフラもそちらが主流かと思っていたんだけど、ポリネシアン?タヒチアン?結構激しい感じのフラが踊られてたんですね。びっくりです。テレビでは大分省かれていた(?)ように思いますが、家族や街の為に、少女たちが未知の世界であるフラに挑んでいくゆく姿には、とても感動しました。あのひたむきさ、一生懸命さ、頭が下がります。私はもうすっかり失いました(笑)
 
私が印象に残っているシーンは、紀美子(蒼井優)の母千代(富司純子)がストーブを集めて回るシーン。泣きましたねぇポロリ まどか先生(松雪泰子)が早苗(徳永えり)の父清二(高橋克実)にどなりこんでゆくシーンも良かったです。あーゆう気持ちはカッコイイいです。笑えたし♪ 小百合(山崎静代)が街にもどらずに踊る決断をするシーンは、私は断然帰る派なんですが、それでも感動しちゃいました。ここでも泣いちゃったし(笑) 私的にはフラガールの紀美子が主役に思えたんですが、映画的にはまどか先生が主役なのかしら?! ともあれ、良い映画でした。いつかフルでちゃんと観たいと思います。

応援して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング


日本アカデミー賞最優秀作品賞

フラガール オフィシャルサイト
昭和40年、閉鎖の迫る炭鉱のまちを救うため、北国をハワイに変えるという、起死回生のプロジェクトが持ち上がった!目玉となるのはフラダンスショー。誰も見たことがないフラダンスを炭鉱娘に教えるため、東京からダンサーがやってきた。最初は嫌々ながら教える彼女だったが、生きるためにひたむきに踊る少女たちの姿に、いつしか忘れかけていた情熱を思い出してゆく。しかし世間の風当たりはつめたく、教える相手はドシロウト。果たして常夏の楽園は誕生するのか?オープンの日は迎えられるのか!?
(Amazon.co.jp内容紹介より)

Amazon.co.jpでフラガールを検索見る
DVDカチンコを探す
ミュージックムードを探す 読書を探す
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 ハ行 | 18:48 | comments(4) | trackbacks(8) |

スポンサーサイト
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | 18:48 | - | - |

コメント
 pingooを教えていただきましてありがとうございます!(ブログも見てくれてありがとう☆)すごいです!勝手にバシバシ送ってくれるのですね!助かります。

 映画、よく見てますね!僕はあまり見ませんが、見るときはマイナー映画を好んでみます。午前中だけ上映してるようなやつです。「go now!」やったかな?お気に入りです。テレビで放送していたら見て(録画して)やってください。くだらないことしてます♪(2回ほど深夜で見たので三回目もあるかも。2回放送って・・、メジャーな映画なのか?)

 最近、日本映画が面白そうに見えます。B級好きが「面白そう」と思ってしまうのです。日本映画の危機到来でしょうか(笑)
| みち | 2007/12/05 1:36 AM |
りょーこさん、こんにちは^^
この映画は『手紙』とともに、2006年に観た邦画の中のベスト1に選んだ作品です。 キャストがこの映画を通じて、本当に一つにまとまっていく様子がわかりました。 特に優ちゃんのフラはプロ級でした!
| cyaz | 2007/12/05 9:42 PM |
>みちさんへ
コメントありがとうございます。pingが送数が限定されているブログではpingooは便利ですよね(^^)

「go now!」ですか、知らなかったのですが、良さそうな映画ですね。機会があったら是非見てみますφ(..)メモメモ

私は洋画っ子ですが、邦画も面白いですよね♪
| りょーこ♪(管理人) | 2007/12/05 10:49 PM |
>cyazさんへ
ラストの蒼井さんのフラ、とても上手でしたね(^^)
普段、あまり邦画は見ないのですが、この映画は映画館で観ておけば良かったな(/_;)と後で後悔しました。せめて一度はフルで見たいと思っています(^^)
| りょーこ♪(管理人) | 2007/12/05 11:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
フラガール
未来をあきらめない
| Addict allcinema おすすめ映画レビュー | 2010/02/07 11:47 AM |
フラガール
監督:李相日  音楽:ジェイク・シマブクロ 出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代、岸部一徳、富司純子、寺島進 炭鉱の町福島県のいわき市。そこで東北に南国の楽園を!...
| BLACK&WHITE | 2007/12/28 12:53 AM |
フラガール
2006年度 日本作品 120分 シネカノン配給 STAFF 監督:李相日 脚本:李相日 羽原大介 CAST 松雪泰子 豊川悦司 蒼井優 山崎静代 岸部一徳 富司純子 日本アカデミー賞の授賞式をTVで観てたら、このフラガールが作品賞、助演女優賞などなど総なめに受賞するので、「そん
| pure's movie review | 2007/12/23 8:05 PM |
『フラガール』
人生には降りられない舞台がある・・・。まちのため。家族のため、友のため、そして自分の人生のために、少女たちはフラダンスに挑む。   ■監督・脚本 李相日■キャスト 松雪泰子、蒼井優、豊川悦司、山崎静代(南海キャンディーズ)、富司純子、岸部一徳、高
| 京の昼寝〜♪ | 2007/12/05 9:38 PM |
映画「フラガール」
泣けるよ、泣けるよ、と最初からそう思いながら観た、・・そう思いつつも思いの片隅に、わざとらしく感動を押し付けられるのではとの疑念もあったのだが・・ 時は昭和も40年、時代の波に押され風前の灯の常磐炭鉱、大量解雇の嵐が吹き荒れるなか、閉山の穴埋
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/10/27 12:53 AM |
「フラガール」 人を育てるということ
先頃までフジテレビ系列で放送していた「ダンドリ。」はチアダンス。 チアダンスに一
| はらやんの映画徒然草 | 2007/10/20 6:49 PM |
フラガール
 『人生には降りられない舞台がある―― まちのため、家族のため、とものため そして、自分の人生のために、少女たちはフラダンスに挑む。』  コチラの「フラガール」は、9/23公開の常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の誕生を支えた人々の
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2007/10/12 11:38 PM |
【映画】フラガール‐地上波初登場!
 ついに映画「フラガール」が地上波登場ですね。10月6日のCX系「土曜プレミアム」で放送されます。
| 快投乱打な雑記帳 | 2007/10/12 5:47 PM |