いらっしゃいませっ♪

ご来訪ありがとうございます。どうぞ、ゆっくりなさっていって下さい ( ^^) _旦~~ ご来訪記念や足跡代わりにコメントを残していって頂けると嬉しいです。過去ログや→掲示板←へのコメントも大歓迎です♪

カテゴリ『はじめに〜目次』でこのブログについてと目次( )をご覧頂けます。

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞ♪
  →
   →メインブログ

管理人プロフィール
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
検索

SEARCH THIS SITE.
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 幸せのレシピ (NO RESERVATIONS) | main | フラガール (Hula girl) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | | - | - |

ミス・ポター (MISS POTTER)
TVでCMが流れ始めた頃、同行者が観に行きたいと言っていた映画ミス・ポターシネプレックスわかばで『幸せのレシピ』と同じファースト・デイ割引で¥1,000観賞してきましたウィンクチョキ
ミス・ポター
[監]クリス・ヌーナン [総][出]レニー・ゼルウィガー
[歌]ケイティ・メルア
[出]ユアン・マクレガー エミリー・ワトソン 
  バーバラ・フリン ビル・パターソン
[配給会社] 2006米/角川映画 [上映時間] 93分

私の『ミス・ポター』の評価は★★★★☆(4.5)
暖かい気持ちになれる気持ちの良い映画で、私はかなり好きです。全体的に懐かしい感じに仕上げられていて、しっとりとした大人の映画だと思います。この映画は世界中で人気のキャラクター、ピーターラビットの作者である女性児童文学作家ビアトリクス・ポターさんの半生を描いたヒューマンドラマです。現在、『ピーターラビット』シリーズは世界111ヶ国で出版され、全23作の総売上数は1億冊を越える人気の作品なんだとか。女性の社会的立場や仕事、恋愛と結婚、家族や友情など、盛りだくさんに描かれています。そういう意味では女性受け映画という感は強いです。彼女が裕福な家庭に育ったお嬢様だという事と時代の古さが、微妙に私の感情移入を妨げたのでこの評価になりましたが、5評価でもおかしくない作品だと思います。

私も流石に“ピーターラビット”というキャラクターは認識していますが、その作者については全く存知ませんでした。正直、“ピーターラビット”にもあまり興味が無いので、この映画はスルーするつもりでいたので、今回、同行者の希望を満たす為位に思って観たのですが、実際観たら予想以上にイイッグッド 

彼女が裕福な家庭のお嬢様だったからこそ出来たという点はあると思いますが、あの時代に自分を貫いた彼女の強さと努力に、とても感動しました。社会的なプレッシャーに押しつぶされる事無く、自分で考え、それを信じ行動する。本当にカッコイイぴかぴか おまけに社会的にも認められ成功しちゃってるし、愛し愛される人にも出会っちゃってるし、あ〜ん、羨ましいっ泣き顔汗 嫉妬します(笑) ノーマンの妹、ミリー(エミリー・ワトソン)との友情も素敵でした。
ミス・ポター1
私の印象に残っているシーンは、競売のシーン。予定額より高値がついてしまっても、ついつい入札してしまう感じが可愛く描かれていたと思います。競売後、開発側の競り手をビアトリクスが撃退するシーンもとても小気味よくって好きですイヒヒ 映画の舞台である湖水地方に興味をもちました。正直なところ、私は映画中の景色描写(映像)にあまり魅力を感じなかったのですが、彼女が愛し守った土地がどんなところなのか、機会があったら是非見てみたいなと思いました。

ビアトリクス役のレニー・ゼルウィガーさん。「ブリジット・ジョーンズの日記」に主演されていた彼女だと、珍しく私も気がつきましたが、「シカゴ」の彼女だとは言われるまでわかりませんでした(笑) ノーマン役のユアン・マクレガーさんについては「ビッグ・フィッシュ」の彼だと判ったのはオフィシャルサイトを見てから。相変わらず、俳優さんに疎すぎる私ですあっかんべー

応援して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング



ミス・ポター オフィシャルサイト

ピーターラビット オフィシャルサイト
1902年、ロンドン。裕福な弁護士の娘であるビアトリクスは、32歳で独身ながら、絵本作家になる夢を抱いていた。彼女が描いたウサギが主人公の物語は、編集者ノーマンの心をつかみ、出版後、彼らの仲も急接近していく。
(CINEPLEXわかば 作品紹介より)



Amazon.co.jpでミス・ポターを検索見る
カチンコDVD ムードミュージック 読書

Amazon.co.jpでピーターラビットを検索見る
カチンコDVD ムードミュージック 読書
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 マ行 | 19:47 | comments(4) | trackbacks(11) |

スポンサーサイト
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | 19:47 | - | - |

コメント
TBありがとうございました!
小品ですが、いい映画でしたね。

ワーナー・マイカル・シネマズ 大井がお気に入りにあるので、おおっと思いました。
私も、けっこう近くにあるので、よく行くんですよ〜。
| ボー・BJ・ジングルズ | 2007/10/11 8:06 AM |
>ボー・BJ・ジングルズさんへ
コメントありがとうございます。あの素朴さが、好きです。私も(?)映画で泣いちゃう人なんで、もちろん、これもウルッときました(^^)

わ〜、ご近所さんですねっ!ずっと近所に映画館が無かったのと人混み嫌いで、私は映画館とは無縁だったのですが、大井が出来て映画館通いの楽しみを知りました。シネプレックスが出来る前はずっと大井でした。きっとどこかですれ違ってますね(^_-)-☆
| りょーこ♪(管理人) | 2007/10/11 11:03 AM |
りょーこさん、こんにちは^^
どこの家庭でも一家に一匹(笑)、ピーターラビットは居るものですね(笑) 我が家はお風呂場に^^ ミスポターの半生をこの映画を通して観ることによって、よりピーターラビットが世界中で愛されている背景がよくわかりました。 また彼女のこの時代から自然環境を守っていた姿勢にも感嘆しました!
| cyaz | 2007/12/05 9:51 PM |
>cyazさんへ
本当、一匹はいますよね。cyazさんのお家はお風呂なんですね。我が家は本棚です。ピーターラビット、恐るべしです(^^)

今から100年以上前に自然環境の保全を実行していた彼女。本当に素晴らしい事だと思います(^^)
| りょーこ♪ | 2007/12/06 12:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-movie.jugem.jp/trackback/85
トラックバック
ミス・ポター
その恋が私を変え、私の絵が世界を変えた。
| Addict allcinema おすすめ映画レビュー | 2009/09/30 4:34 PM |
『ミス・ポター』'06・英・米
あらすじ1902年、ヴィクトリア王朝時代。封建的で身分の高い女性が仕事を持つことなど考えられなかった時代に、上流階級の女性ポター(レニー・ゼルウィガー)は“ピーターラビットとその仲間たち”の物語を次々と出版する。やがて編集者のノーマン(ユアン・マクレ
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/10/24 6:27 AM |
◆DVD・ミス・ポター
ミス・ポター監督:クリス・ヌーナン出演者:レニー・ゼルウィガー、 ユアン・マクレガー、 エミリー・ワトソン、 ビル・パターソン収録時間:93分レンタル開始日:2008-02-08Story「ピーターラビット」の生みの親、ビアトリクス・ポターの恋と波乱に満ちた半生を描く。
| 映画大好き☆ | 2008/05/06 11:11 PM |
ミス・ポター−(映画:2008年16本目)−
監督:クリス・ヌーナン 出演:レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー、エミリー・ワトソン、ロイド・オーウェン、バーバラ・フリン、ビル・パターソン 評価:75点 公式サイト むかしむかしそのむかし、私が中学生だった頃、好きな女の子がピーターラビ
| デコ親父はいつも減量中 | 2008/02/19 12:56 AM |
『ミス・ポター』
□作品オフィシャルサイト 「ミス・ポター」□監督 クリス・ヌーナン □キャスト レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー、エミリー・ワトソン、ビル・パターソン、バーバラ・フリン ■鑑賞日 9月22日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆
| 京の昼寝〜♪ | 2007/12/05 9:48 PM |
映画「ミス・ポター」
原題:Miss Potter その物語の初版登場は今から100と5年も前のこと、第1作の「ピーターラビットのおはなし」だけでも4500万部を超えいまも世界中に親しまれているという・・ ビアトリクス・ポター(レニー・ゼルウィガー)は少女時代、両親に連れられロ
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/10/26 1:16 AM |
ミス・ポター・・・・・評価額1600円
「Potterさん」と言っても、眼鏡を掛けた魔法使いの少年ではない。 英国の児童文学者で画家、というよりは世界一有名なウサギ、ピーター・ラビットの生みの親として知られるビアトリクス・ポターの半生を描いた「ミス・ポ
| ノラネコの呑んで観るシネマ | 2007/10/14 11:32 PM |
「ミス・ポター」
「ピーターラビット」の本を、この世に生み出した作家ビアトリクス・ポター。 私はピーターラビットの絵くらいは知っていたが、作者のことは、まったく知らなかった。 映画のいいところのひとつは、実在した人物につい
| 或る日の出来事 | 2007/10/11 8:02 AM |
ミス・ポター
ピーターラビット!世界一有名なうさぎ(あっミッフィーも好きだけどw) 子供がいる人なら、あの小さな絵本を育児バックに入れてた事があるだろう。 で、観たかったの!映画の印象は、静かな落ち着いた作り。 レ
| 描きたいアレコレ・やや甘口 | 2007/10/10 11:26 PM |
ミス・ポター
 『その恋が私を変え、私の絵が世界を変えた。』  コチラの「ミス・ポター」は、「ピーターラビット」の作者ビアトリクス・ポターの恋と波乱に満ちた半生を描く感動作で、9/15に公開となっていたのですが、昨日の「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」とは逆に、あま
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2007/10/10 10:53 PM |
ミス・ポター(評価:○)
【監督】クリス・ヌーナン 【出演】レニー・ゼルウィガー/ユアン・マクレガー/エミリー・ワトソン/ビル・パターソン/バーバラ・フリン/マッティエロック・ギブス 【公開日】200...
| シネマをぶった斬りっ!! | 2007/10/10 7:32 PM |