いらっしゃいませっ♪

ご来訪ありがとうございます。どうぞ、ゆっくりなさっていって下さい ( ^^) _旦~~ ご来訪記念や足跡代わりにコメントを残していって頂けると嬉しいです。過去ログや→掲示板←へのコメントも大歓迎です♪

カテゴリ『はじめに〜目次』でこのブログについてと目次( )をご覧頂けます。

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞ♪
  →
   →メインブログ

管理人プロフィール
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
検索

SEARCH THIS SITE.
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 備忘録: JUGEMブログ作業用 | main | ミス・ポター (MISS POTTER) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | | - | - |

幸せのレシピ (NO RESERVATIONS)
TVのCMで気になっていた映画、『幸せのレシピ』を観てきました。シネプレックスわかばでも毎月1日は映画の日、ファースト・デイ割引で¥1,000観賞してきましたラッキー
幸せのレシピ
[監]スコット・ヒックス
[出]キャサリン・ゼタ=ジョーンズ アーロン・エッカート 
  アビゲイル・ブレスリン パトリシア・クラークソン
[配給会社] 2007米/ワーナー [上映時間] 104分

私の『幸せのレシピ』の評価は★★★★(4)
私はかなり好きです。同日に「ミス・ポター」と続けて観てしまったので辛口評価としましたが限りなく4.5に近い映画でした。ニューヨークで評判の女性シェフを取り巻くヒューマンドラマですが、ラブコメでもあります。「一生懸命もいいけど、ちょっとのさじ加減で違う何かが見つかるかも」というコピーも的確だし、興味をひかれます。「マーサの幸せレシピ」というドイツ映画を基にして創られた作品なんだそうです。

仕事熱心で完璧を目指すあまり、ルールに固執し頑なになってしまいがちな主人公のケイト。私の場合は非難されたく無いが為、傷つきたくないが為なんだけど、ルールに拘っちゃったり、頑固になっちゃったりしやすい性質なのでついつい主人公と自分を重ね合わせてしまったり。私はかなり感情移入しちゃいましたてれちゃう あれだけ打ち込める仕事があるっていうのが羨ましい。おまけに、それが評価されているっていうのもカッコイイ拍手 そんな彼女と恋に落ちるニックが、これ又、イイ男ラブ 出世(成功)を目前にしても彼女を裏切らないキモチが私のツボにはまりました。成功に目をくらませず、瞬時に大切なモノを見極め→“愛”を選ぶ賢さ、カッコ良すぎラブラブ 料理上手ってのもシビレます。明るく前向きというだけでなく、懐の深い心の大きさを感じられる人。私も彼のような性格になりたいなぴかぴか ケイトの姪、ゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)と二人の関係もいい感じに仕上がっていると思います。ラストもかわいい感じで気持ちよく観れました。お店の看板もカワイイしね。映画の中の料理やお店、ライフスタイルも素敵でした。
幸せのレシピ
料理ダメ女の私も、最近、料理の重要さを感じています。私達は一生食べ続けるわけで、料理は生活から切り離せない事なのかなぁ〜って。美味しい料理食べたいし、こんな映画を観ると料理ダメ女も料理に興味が沸いてきます(笑)

ケイト役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズさんって『シカゴ』の人だったんですね。俳優さんに疎い私は、オフィシャルサイトを見て初めて気がいた(笑) ニックのアーロン・エッカートさんは『エリン・ブロコビッチ』で恋人役を演じていたそうですが、う〜ん、もう思い出せないたらーっ

応援頂けると嬉しいです♪ ブログランキング

幸せのレシピ オフィシャルサイト
幸せのレシピ - goo 映画

マンハッタンの人気レストランで料理長を務める、完璧主義者のケイト。そんな彼女が9歳の姪、ゾーイを引き取ることになった。職場では生意気な新入りシェフのニックと対立するが、2人の関係は恋へと発展していく。(CINEPLEXわかば 作品紹介より)

Amazon.co.jpで幸せのレシピを検索見る
幸せのレシピ DVD
幸せのレシピ ミュージック
幸せのレシピ 本


延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 サ行 | 18:05 | comments(6) | trackbacks(9) |

スポンサーサイト
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | 18:05 | - | - |

コメント
私も、この映画かなり好きです。
ニック、いいですね^^
料理上手ってのも、シビレます。
キスをじらすのも、シビレます(笑)

料理、苦手なんですか?
大丈夫!そういう女の人は、コックさんがいるような男の人と結婚するかも〜です(笑)

| あん | 2007/10/10 11:35 PM |
>あんさんへ
ニック、本当、シビレます(笑) 私のニックは、いったいどこにいるのやら(笑)

そうなんですよ、料理苦手なんです。というか、やらないんですよね^_^; コックさんがいるような男の人、出会えたら本当に嬉しいんですけど、無理だなぁ(^^ゞ 料理、頑張らねば(笑) 




| りょーこ♪(管理人) | 2007/10/11 10:14 AM |
りょーこさん、こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。

ニックは男からみても好感の持てる人ですね。
他人のこと見えてるし、前向きだし。
ああいう懐の深い男になりたいです(まだまだだなあ)。
| はらやん | 2007/10/22 10:40 PM |
>はらやんさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございますっ♪
ニック、同性からも好感度高とは、やりますね(^^)
明るくてフレンドリーだけど、自分の価値観も持っているけど、決していい加減だったり不真面目では無いんですよね。何気に理想的な人物像なのかもしれませんね。私もニックみたいな人になりたいです。もういい歳ですが、カッコイイ大人になるぞっp(^^)q 


| りょーこ♪(管理人) | 2007/10/24 9:15 AM |
コメントを頂きありがとうございました。
ケイトの仕事人間ぶりに引いてしまった分、
ゾーイの健気さが目に付きました。
・・・年齢的にはケイトに近いんですが('-'*)
| sannkeneko | 2008/04/13 7:18 PM |
こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
ゾーイがニックのスパゲティを食べるシーン、グッときました♪
| sannkenekoさんへ | 2008/04/14 10:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
幸せのレシピ
一生懸命もいいけど、 ちょっとのさじ加減で 違う何かが見つかるかも。
| Addict allcinema おすすめ映画レビュー | 2009/09/26 7:40 AM |
『幸せのレシピ』'07・米
あらすじマンハッタンの高級レストランで料理長を務める完璧主義者のケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)はある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることに。一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/11/07 7:13 AM |
映画「幸せのレシピ」
原題:No Reservations 五感をくすぐる魅惑の料理にクラシックそして恋の芽生え、あの"リトル・ミス・サンシャイン"の彼女の涙には心が痛むけど、〜自分のレシピが最高の幸せ〜 ケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は仕事一筋の独身女性で高級レ
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2008/10/26 1:36 PM |
「幸せのレシピ」(アメリカ 2007年)
勝ち気で完ぺき主義の人気レストランの料理長の彼女の前に ふたりの人物が現れた。
| 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 | 2008/04/12 3:40 PM |
「幸せのレシピ」 自分のルールを破ってみること
最近忙しくて劇場に足が運べてません・・・。 やっと時間をみつけて「幸せのレシピ」
| はらやんの映画徒然草 | 2007/10/20 4:07 PM |
幸せのレシピ を観ました。
またしても原題 VS 邦題 対決作品です。
| My Favorite Things | 2007/10/06 12:36 PM |
『幸せのレシピ』鑑賞!
『幸せのレシピ』鑑賞レビュー! 今、頑張っているすべての女性たちに届けたい?? それが、この『幸せのレシピ』 一生懸命もいいけど、 ちょっとのさじ加減で 違う何かが見つかるかも。 2007年/アメリカ 原題::::NO RESERVATIONS::::予約はありま
| ★☆★風景写真blog★☆★healing Photo! | 2007/10/05 7:31 PM |
幸せのレシピ
同じようでも映画のレシピはそれぞれ違う。キャサリン・ゼタ=ジョーンズはやっぱ色っぽい。 ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』のリメイク版。 ケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は、自分のルールで自分の世界
| 描きたいアレコレ・やや甘口 | 2007/10/05 8:52 AM |
幸せのレシピ
 『一生懸命もいいけど、 ちょっとのさじ加減で 違う何かが見つかるかも。』  コチラの「幸せのレシピ」は、2001年のドイツ映画「マーサの幸せレシピ」(未見で〜す!今度チェックしてみるつもりです♪)をスコット・ヒックス監督がハリウッド・リメイクしたハー
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2007/10/04 11:24 PM |