いらっしゃいませっ♪

ご来訪ありがとうございます。どうぞ、ゆっくりなさっていって下さい ( ^^) _旦~~ ご来訪記念や足跡代わりにコメントを残していって頂けると嬉しいです。過去ログや→掲示板←へのコメントも大歓迎です♪

カテゴリ『はじめに〜目次』でこのブログについてと目次( )をご覧頂けます。

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞ♪
  →
   →メインブログ

管理人プロフィール
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
検索

SEARCH THIS SITE.
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< レミーのおいしいレストラン (RATATOUILLE) | main | 備忘録: JUGEMブログ作業用 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | | - | - |

プロヴァンスの贈りもの(A Good Year) 映画
(↑AmazonにDVDが無いのでサントラ↑)
[監][脚]リドリー・スコット [脚]マーク・クライン
[原]ピーター・メイル
[出]ラッセル・クロウ/ マリオン・コティヤール/ アルバート・フィニー/ フレディ・ハイモア
[配給会社] 2006米/角川映画 [上映時間] 118分

なんでこんなに暑いんだろう!? 映画でも見に行くしかないよなぁたらーっ 再び若葉ウォーク内のシネプレックスわかば『プロヴァンスの贈りもの』を観に行ってきました。今回も「レミーのおいしいレストラン」同様、CINEPLEXメンバーズカードのポイントで無料観賞ですウィンクチョキチョキ 

私の映画の評価は★★★★★(5)
いや〜、この映画は良かったポッ 落ち着いたテンポのHAPPYENDぴかぴかで、気持ちよく楽しめました。久々にいい映画を見ましたラブ ラブストーリーの要素も強いのでどちらかといえば女の子ウケの映画ですが、ヒューマンドラマだし主人公のマックス(ラッセル・クロウ)が男性なので男性の方でも割合楽しめるのではないかと思います。

私はフランスにさえ行った事がないので実際はどうなのかは分からないけど、映画のプロヴァンスはとても素敵でした。景色や風景というより登場人物の生き方、自信に魅力を感じました。映画の中で繰り広げられるストーリーや会話にそれがよく表現されていたと思います。仕事であれ恋愛であれ出来る人達はああいうスパイスの効いた会話を繰り広げてるんでしょうね。実際にあんな会話されたら私では到底ついていけないですたらーっ 大人の会話とでも言うのでしょうか、とてもカッコイイです。憧れますラブラブ

ファニー(マリオン・コティヤール)が主人公にする仕返しが、又、スゴイッてれちゃう あれ位潔くやれる女になりたいものです。正確な台詞は覚えていませんが、「負けを認めて相手の勝利を祝う余裕を持て。勝利からは何も学べない。大切なのは負け続けない事」というヘンリーおじさん(アルバート・フィニー)の言葉や大忙しのレストランで「ここでは悪いのは皆、客」というようなファニーの台詞が印象に残っています。奥が深いポッ この映画は、近いうちに是非また観たいと思います。

私のようにあまりプロヴァンス事情に詳しくない方は事前にオフィシャルサイトのプロダクションノートをご覧になってから出かけるとより楽しめるのでは無いかと思います。

応援していただけると嬉しいです
↓↓↓
ブログランキング

プロヴァンスの贈りもの オフィシャルサイト
ロンドンで働くマックスは、おじの遺産である南仏プロヴァンスのぶどう園を訪れた。売却を済ませて帰るはずが、そのまま休暇を取ることになった彼は、レストランを営むファニーという女性と出会い心ひかれていく。
(シネプレックスわかばHP 上演作品紹介より抜粋引用)




Amazon.co.jpでプロヴァンスの贈りものを探す見る
カチンコDVDを探すCDミュージックを探す 読書を探す
サントラ
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
Amazonランキング: 56756位

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 ハ行 | 19:32 | comments(8) | trackbacks(11) |

スポンサーサイト
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | 19:32 | - | - |

コメント
TBありがとうございました。
私も、この映画すごく気に入りました。
このラッセル、素敵でしたね。

こちらからもTBさせていただきます。
よろしくお願いします。
| マダムよう | 2007/08/20 8:44 AM |
ご来訪、TB&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
とても良い映画で久々に嬉しくなりました。本当、ラッセルもいい味出してましたね(*^_^*)
こちらこそ宜しくお願いします。
| マダムようさんへ(管理人りょーこ♪) | 2007/08/20 9:01 AM |
本当プロヴァンスののどかな雰囲気がステキでしたよねぇ〜。
せかせかとした毎日を送ってると
あ〜ゆうゆったりとした生活に憧れます。
ただ待つことが仕事のワイン作りなんて本当
やってみたいぐらいですよね〜。
| miyu | 2007/09/01 11:45 PM |
ご来訪&コメありがとうございますっ♪
本当、素敵でしたね(*^_^*) 好きな事が仕事になるというか、生活と仕事がシンクロしていて、それが楽しめてる生活って羨ましいですね。この精神を学べれば第一次産業の魅力も活性化するような気がします。忍耐根性主義の日本で、この発想が根付くまでが大変ですが。。。
私も作物を育てるのに憧れます。いつか趣味の家庭菜園でもやってみたいと思っています♪
| miyuさんへ (管理人りょーこ♪) | 2007/09/02 10:32 AM |
沢山のトラバ頂戴しましてありがとうございました。
お返しはボチボチになっちゃうと思うのですが、
あたしもまた遊びによらせてもらいますね。
そして、これからもよろしくお願いしますね♪
| miyu | 2007/09/05 11:24 PM |
>miyuさん
コメ&TBありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますっm(__)m
| りょーこ♪(管理人) | 2007/09/06 7:46 AM |
りょーこさん、こんばんは!

プロヴァンスの自然がきれいでしたね。
会話もなんだか大人で小気味よくて、観ていて気持ちいい映画でした。
忙しいときほっとするのにいい映画かもしれないです。
| はらやん | 2007/10/22 10:48 PM |
>はらやんさんへ
長閑でゆったりしたプロヴァンスの景色とか映画音楽も“ほっ”とさせてくれますものね♪プロヴァンス、いつか行って見たいです。

会話の応酬は私にとってはかなり衝撃的でした。まさに“小気味よい”という感じでした。イギリス(ヨーロッパ?)だからなのか、私の生活とはかけ離れ過ぎてるからなのか、あんな会話私はできません(笑)

| りょーこ♪(管理人) | 2007/10/24 9:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
プロヴァンスの贈りもの
運命の休暇をあなたにー。
| Addict allcinema 映画レビュー | 2009/07/01 2:32 PM |
『プロヴァンスの贈りもの』を観たぞ〜!
『プロヴァンスの贈りもの』を観ました南フランスを舞台に、思い出のぶどう園を訪れることになった多忙なビジネスマンが、運命の女性と恋に落ち人生を見つめ直していく姿を綴ったラブ・ロマンスです>>『プロヴァンスの贈りもの』関連原題: AGOODYEARジャンル: アク
| おきらく楽天 映画生活 | 2009/02/12 8:10 AM |
「プロヴァンスの贈りもの」
「エイリアン」「ブレードランナー」「キングダム・オブ・ヘブン」などの作品で知られる英国出身の監督、リドリー・スコットが2006年に撮ったドラマ「プロヴァンスの贈りもの」(米、118分)。この映画は美しい情景のあふれた南フランス・プロヴァンスを舞台に、
| シネマ・ワンダーランド | 2008/03/24 12:32 AM |
プロヴァンスの贈り物
 女優の演技の幅の広さはすごいものがあります。この女性がエディット・ピアフなんて
| eclipse的な独り言 | 2008/01/26 2:00 PM |
「プロヴァンスの贈りもの」 ワインも人生も味わうもの
リドリー・スコットってこういうのも撮るんですね。 先日「天然コケッコー」を観てま
| はらやんの映画徒然草 | 2007/10/20 7:48 PM |
★「プロヴァンスの贈りもの」
またまた偶然ですが、 続けざまにフランスもの映画の鑑賞になってしまいました。 (「ゴッド・ディーバ」・「エコール」に続いて)。 この夏唯一のラブ・ストーリーという触れ込みです。 主演は、ラッセル・クロウ。
| ひらりん的映画ブログ | 2007/09/03 2:55 AM |
プロヴァンスの贈りもの
 『運命の休暇をあなたに──。 最高の恋とワインを添えて。』  コチラの「プロヴァンスの贈りもの」は、ロハスの実践者ピーター・メイルの原作「南仏プロヴァンスの12ヶ月」を30年来の友人である「ハンニバル」のリドリー・スコット監督が映画化した8/4公開にな
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2007/09/01 12:16 AM |
映画「プロヴァンスの贈りもの」
原題:A GOOD YEAR 幸福な人生とはなにか・・勝利を唯一とし休みなく働きトレーダーとしてトップに登りつめた男に、南仏プロヴァンスにがもたらした、それは豊饒なる喜び・・・ 少年マックス(フレディ・ハイモア)の夏の休暇は、シャトーとぶどう園オーナー
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/08/25 4:24 PM |
プロヴァンスの贈りもの(映画館)
運命の休暇をあなたに――― 最高の恋とワインを添えて。
| ひるめし。 | 2007/08/25 12:49 PM |
映画「プロヴァンスの贈りもの」(2006年、米)
      ★★★★☆   SF映画の名作「エイリアン」(1979年、米)、 「ブレードランナー」(1982年、米)の監督、 リドリー・スコットが「グラディエーター」(2000年、米)で 主役に使ったラッセル・クロウとコンビを組んだ。  本作で、恋愛映画も
| 富久亭日乗 | 2007/08/22 8:05 AM |
プロヴァンスの贈りもの
ープロヴァンスの贈りものー 2006年 アメリカ リドリー・スコット監督 ピーター・メイル原作 ラッセル・クロウ 、アルバート・フィニー 、フレディ・ハイモア 、マリオン・コティヤール 、アビー・コーニッシュ 、ディディエ・ブルドン 、トム・ホランダー 、イザベ
| マダムようの映画日記 | 2007/08/20 8:45 AM |