いらっしゃいませっ♪

ご来訪ありがとうございます。どうぞ、ゆっくりなさっていって下さい ( ^^) _旦~~ ご来訪記念や足跡代わりにコメントを残していって頂けると嬉しいです。過去ログや→掲示板←へのコメントも大歓迎です♪

カテゴリ『はじめに〜目次』でこのブログについてと目次( )をご覧頂けます。

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞ♪
  →
   →メインブログ

管理人プロフィール
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
検索

SEARCH THIS SITE.
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< Sho-Jo-Ji (The Hungry Raccoon) / Eartha Kitt [アーサ・キット] | main | レミーのおいしいレストラン (RATATOUILLE) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | | - | - |

ピアノの森 (映画)
サントラ
SMJ(SME)(M)
Amazonおすすめ度:
素晴らしい!
こんな凄い<サントラ>は聴いたことがない!
音楽は最高!
(↑AmazonにDVDが無いのでサントラ↑)
[監]小島正幸 [原]一色まこと [脚]蓬莱竜太
[撮]石黒瑠美 [音]篠原敬介  [美]水谷利春
[声]上戸彩 神木隆之介 福田麻由子 宮迫博之 池脇千鶴
[配給会社] 2007松竹  [上映時間] 95分予定

あんまり暑い晴れので涼しい映画館に逃亡してきました。久々のCINEPLEXわかば、夏休みなので子供たちが一杯ですたらーっ 水曜日は映画の日で¥1,000なので微妙に気になっていた『ピアノの森』を見る事にしました。

私の映画の評価は★★(2)
軽い気持ちで気持ちよく見れるアニメ映画です。「花田少年史」の一色まことさんの漫画が原作の映画で「時をかける少女」のマッドハウスがアニメ制作の作品だそうです。原作の漫画を読んだことはありませんが映画をみた限りではストーリーは好きです。アニメだけあって絵に描いたように人の良い登場人物ばかりで現実味にはかけてはいますが、ギスギス感が無いので私は気持ちよく楽しんで見ました。海の明るさと奔放さがいいです。ああいう生き方、羨ましいな。修平の戸惑いや嫉妬、葛藤は良く描かれていたと思います。それにしても修平は大人です。小学生らしくはないけど、あんな風に自分の負けを受け入れられる素直な心が私にも欲しいものです(笑)一方、誉子は非常に子供らしくかわいく描かれていたと思います。海がウェンディ代わりにされるシーンは私の笑いのツボにはまりました。森の中のピアノという設定はとても素敵です。私は音楽的才能に欠けている人なので、当然ピアノの演奏なんて出来ないので更に憧れます。

アニメについては非常に荒い印象を受けました。漫画が原作というのがよくわかる造り、動画というよりコマ送りのようなシーンが結構あります。ワイドショーなどを見てしまったので主人公のカイの声が上戸彩さんだと知っていたので、余計にそう思ってしまったのかもしれませんが、私的にはいまいち。一方、知らなかった他の声優さんは結構上手だった印象があります。特に元天才ピアニストの音楽教師 阿字野役が雨上がり決死隊の宮迫博之さんだったと後で知った時にはびっくりしました。同様に後から知った修平役の神木隆之助さんもなかなか上手だった印象があります。私的にはタレント声優の宣伝はあまりしないほうが良いんじゃないかと思いました。アニメの完成度が低いのでタレント俳優を起用して集客を図ったように感じてしまいました。

ピアノのアニメだけあって映画の中でも沢山ピアノを演奏するシーンがあり、音楽も楽しめます。有名ピアニストを起用しているそうですが、私の心には微妙に響いてこなかったのは好みの問題? それとも音質の問題? これは映画館の問題ですが小さい劇場での上映だったので音楽の迫力にかけたのも残念でした。

応援お願いします→ ブログランキング

ピアノの森 オフィシャルサイト
ピアニストを目指す小学5年生の修平は、転校先の田舎町でガキ大将にイジメられる。彼を救ったのは、森の中の壊れたピアノを弾くことができる同級生の海(カイ)。修平は海の才能に驚き、ともにピアノの腕を磨いていく。
(シネプレックスわかばHPより抜粋引用)


Amazon.co.jpでピアノの森を探す見る
カチンコDVDを探すCDミュージックを探す 読書を探す

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 ハ行 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(4) |

スポンサーサイト
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | 18:43 | - | - |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-movie.jugem.jp/trackback/81
トラックバック
( ピアノの森 )についての最新のブログのリンク集
ピアノの森に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
| クチコミコミュニケーション | 2007/11/14 9:50 AM |
ピアノの森 の情報を最新ブログで検索してみると…
ピアノの森に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
| マッシュアップサーチラボ | 2007/11/10 12:15 AM |
武満徹の映画音楽
失礼ながら、武満徹の音楽はもう聴かないだろうと思っていた
| RULE 90 cellular automatous music | 2007/08/30 4:27 AM |
サントラ 映画音楽
映画音楽調査報告リスト:ア行(邦題に準拠)「アイアンイーグル」 シリーズ全作サントラ調査!たまたまエイセスのサントラを見つけるの巻き。 「Fire Birds/アパッチ」若きニコラスが軍用ヘリで戦う傑作空戦アクション巨編! 「アサルト13 要塞警察」 サントラ調査完
| 話題の映画情報配信・カリビアンな夜の過ごし方 | 2007/08/11 11:39 AM |