いらっしゃいませっ♪

ご来訪ありがとうございます。どうぞ、ゆっくりなさっていって下さい ( ^^) _旦~~ ご来訪記念や足跡代わりにコメントを残していって頂けると嬉しいです。過去ログや→掲示板←へのコメントも大歓迎です♪

カテゴリ『はじめに〜目次』でこのブログについてと目次( )をご覧頂けます。

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞ♪
  →
   →メインブログ

管理人プロフィール
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
検索

SEARCH THIS SITE.
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< Shojoji 〜証城寺の狸囃子〜 / グレッグ・アーウィン | main | ピアノの森 (映画) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | | - | - |

Sho-Jo-Ji (The Hungry Raccoon) / Eartha Kitt [アーサ・キット]
Eartha Kitt
Bear Family
Amazonランキング: 176808位
今の会社で働き始めた昨年の初冬、帰りの時間になると入り口の門のところにタヌキがでてきていました。それを見ると、つい嬉しくなって「♪しょっ、しょっ、しょじょじ♪」と歌ってしまっていたので、後日『証城寺の狸囃子』について書いたことがあります。

先日、その記事にコメントを頂いて初めて知ったのですが、外国人の方が英語で歌う『証城寺の狸囃子』があるそうです。面白そうですね。私もちょっと聞きたくなってきたので検索してみたところグレッグ・アーウィンさんの『Shojoji 〜証城寺の狸囃子〜』を発見しましたが、ハズレしょんぼり

その方が探していたのはEartha Kitt[アーサ・キット]さんの曲なんだそうです。ネット検索してみると『Sho-Jo-Ji (The Hungry Raccoon)』という曲が出てきました。

英語版のアマゾンで試聴してみました。Disk 2の15曲目『Sho-Jo-Ji (The Hungry Raccoon)』です。コミカルな感じでカワイイ!ウィンク 全く同じ曲なのかは不明ですが続・僕たちの洋楽ヒットVol.1というオムニバスにも収録されているようです。


延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 音楽 | 16:48 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | 16:48 | - | - |

コメント
りょーこさんのブログ相変わらずカッコ良い!!!
コメント書くのにちょっとビビリ気味!

狸囃子も海外に通用するのかしら???外人って面白いところに目をつけるのねぇ!

狸と言えば、私の親友の高校時代のあだ名、それも先生がつけたのよ、ちょっと失礼ですよね、女の子に、その先生は親しみこめて「たぬちゃん」って呼んでいたけど、女心がわからん奴だ!

ちなみにカブチはあんぱん、これも先公がつけたのよ。まったく!
| カブチ | 2007/07/04 8:51 PM |
ありがとうございますっm(__)m
私、こっちのURL書いちゃってたんですね。こちらは映画メインのブログにしてます。テンプレートが光沢があるので、ちょっと日記ブログとは雰囲気が違うかもしれませんが、管理人も中身も違いはありませんので、どうぞお気軽に(^_-)-☆

狸囃子の魅力は、もの珍しさなのかしら?海外のアーティストが日本の昔からの音楽に興味を持ってくださるのは嬉しいですし面白いですよね。

「たぬちゃん」「あんぱん」、今聞くと可愛いけど、年頃の女の子にはちょっとひっかかりますよね。素直に喜べない感じ。デリカシーが無い感じ。本当、女心がわかってないですねぇ(^_^;) 
| カブチさんへ←りょーこ♪(管理人) | 2007/07/05 11:49 AM |
コメントありがとうございました。
| なぎ | 2007/07/15 9:21 AM |
こちらこそ、コメントありがとうございます(^^)
| なぎさんへ←りょーこ♪(管理人) | 2007/07/16 10:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-movie.jugem.jp/trackback/77
トラックバック