いらっしゃいませっ♪

ご来訪ありがとうございます。どうぞ、ゆっくりなさっていって下さい ( ^^) _旦~~ ご来訪記念や足跡代わりにコメントを残していって頂けると嬉しいです。過去ログや→掲示板←へのコメントも大歓迎です♪

カテゴリ『はじめに〜目次』でこのブログについてと目次( )をご覧頂けます。

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞ♪
  →
   →メインブログ

管理人プロフィール
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
検索

SEARCH THIS SITE.
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ホリデイ(The Holiday) | main | 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | | - | - |

男たちの大和 / YAMATO
反町隆史,中村獅童,鈴木京香,渡哲也,仲代達矢,佐藤純彌,辺見じゅん,久石譲,長渕剛
東映
Amazonおすすめ度:
いまいち
大和を描ききったとは言い難いが。
大和は「玉砕」の象徴
日曜日の夜、たまたま点けていたテレビ朝日の日曜洋画劇場『男たちの大和 / YAMATO』でした。公開当時からあまり興味が無かったのでTVは点けっぱなしでPCをしていたのですが、ラストにはテレビの前にしっかり座っていましたたらーっ
2005年12月に神戸のルミナリエを見に行ったツアーで尾道と鞆の浦に行きました。尾道の千光寺公園の文学の道の展望台からはるか対岸の大和のセットを見た事を懐かしく思い出しました。養子にだされた常田と実母との別れのシーンの鞆の浦、とっても良いシーンに仕上がってました。


私の映画の評価は★★☆(2.5)
「ながら見(○○しながら)」の感想です。正直、想像していたより良かったです。それが真実だったかは別として、動乱の中、人間らしい心が残っているという設定に救われます。軍国主義崇拝の「お国の為に喜んで」では無く、「生き抜いて」「死なずに帰って」というメッセージを強く感じられた点が私のツボにはまりました。ながら見だったので見てなったのかもしれませんが、戦争映画にありがちな目を覆いたくなるような惨状描写も少なく、見やすい映画だと思います。戦闘シーンの映像は良く無いと言う事かもしれませんが、私にはそのほうが良かったです。どんな状況にあっても、冷静に、そして人間としての尊厳を保てる人でいたいなぁラッキー

又、ラストかな?、長渕剛さんの曲(主題歌かな?)が流れます。これがとても良かったです。感情が高ぶりました。



男たちの大和 / YAMATO オフィシャルサイト
鹿児島県・枕崎で生きてきた老漁師の神尾(仲代達矢)は、内田真貴子(鈴木京香)と名乗る若い女性に懇願され、東シナ海を西へと、小さな漁船を走らせていた。「内田二兵曹……」。
神尾の胸に、鮮やかに、そして切々と甦ってくるのは、60年前の光景、戦友たちの姿……。(オフィシャルサイト STORYより)



延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 ア行 | 23:58 | comments(4) | trackbacks(4) |

スポンサーサイト
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | 23:58 | - | - |

コメント
コメントありがとうございました。なかなか美しいぶろぐですね。
| 映画dvd 最新情報 | 2007/05/17 7:22 PM |
>映画dvd 最新情報さん
こちらこそ、コメント&ご来訪ありがとうございます。
ゆっくりですが、随時、更新して行きたいと思っておりますので、是非、また遊びに来てくださいっm(__)m
| りょーこ♪(管理人) | 2007/05/18 10:59 AM |
初めまして!
僕も男たちの大和観ました。
真剣に観ても涙の出てくるイイ映画でした!!
| セナ | 2007/06/11 1:26 AM |
>セナさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
戦争映画は苦手なので今までスルーしていたのですが、予想をくつがえされました。ちゃんと見ておけば良かったと後からちょっと反省です(^^ゞアハッ

セナさんはどんな映画がお好きなんですか?
| りょーこ♪管理人 | 2007/06/12 12:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-movie.jugem.jp/trackback/71
トラックバック
男たちの大和/YAMATO
 コレはいい意味で、学校のイベントなんかで映画鑑賞に行くのに、最適な映画でしょうね。  最近、”いい意味で”ってつけたら、なんでも許されると思っている節がありますが、コレは含みなくそぅ思ってます(*'-'*)エヘヘ  邦画好きさんの感想にありますように、
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2007/09/05 12:48 AM |
男たちの大和/YAMATO
2005年4月、鹿児島の枕崎漁港に一人の女性が訪れた。その女性=内田真貴子は、大和が沈没した箇所へ連れて行って欲しいと頼み回るが、漁師達は相手にしてくれない。そんな漁師の中に、水上特攻時に大和の乗組員として乗艦していた神尾克己がいた。
| DORAMA.COM | 2007/08/20 10:40 AM |
真・映画日記『男たちの大和 YAMATO』
4月10日(火)◆407日目◆ 会社の先輩Wさんから『男たちの大和 YAMATO』がつまらないという話を聞く。 日曜にテレビでやっていてそれを見たそうだ。 わりと評判がいいだけに意外。 ボクはそれまでこの作品を見る気がなかったが、 逆に見てみたくなった。 早速
|            | 2007/05/15 1:09 AM |
男たちの大和 / YAMATO
ただただ、大和が撃沈された 北緯30度43分、東経128度4分 の海上で敬礼あるのみ
| 映画や本を淡々と語る | 2007/04/12 10:41 AM |