いらっしゃいませっ♪

ご来訪ありがとうございます。どうぞ、ゆっくりなさっていって下さい ( ^^) _旦~~ ご来訪記念や足跡代わりにコメントを残していって頂けると嬉しいです。過去ログや→掲示板←へのコメントも大歓迎です♪

カテゴリ『はじめに〜目次』でこのブログについてと目次( )をご覧頂けます。

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞ♪
  →
   →メインブログ

管理人プロフィール
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
検索

SEARCH THIS SITE.
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 目次 【ワ行】 | main | ホリデイ(The Holiday) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | | - | - |

ドリームガールズ (DREAM GIRLS)
仕事帰りにCINEPLEXで映画『ドリームガールズ』を観てきました。少し前からTVで『ドリームガールズ』のCMが流れてますよね。母がそのCMをみる度に、「これ良さそうだよ。観に行こうぴかぴか」と言うので、早速行ってきました。
ドリームガールズ
(オフィシャルサイトDownloadより)

私の映画の評価は★★★★★(5)
あまり期待していなかったせいか、とても良かったですグッド ラストは感動泣きしちゃいました悲しい 私の好きなお子ちゃまムービーではありませんが、女性にはより響くだろうなと思います。ミュージカル映画みたいです。知らなかったので、最初はびっくりしましたが、変にミュージカル過ぎないので苦手な人でもわりと楽しめると思います。後でもともとブロードウェイのミュージカルの映画化だと知りました。でも、歌の比重は大きいので映画館で見るほうが迫力はあると思います。戸田奈津子さんの日本語訳が抜群なのかもしれませんが、珍しく字幕と歌詞(←あっ、間違った汗)曲調が上手く連動していて良かったです。特にジェニファー・ハドソンさんが執着を歌うシーンは、迫力がありました。音楽に疎い私は、名前と顔が一致していなかったのですが、ビヨンセさんって、本当キレイ口紅ハイヒール エディ・マーフィさんも、結構聞かせるなぁと関心しました。ジェイミー・フォックスさんは今回の映画ではあまり歌を聞かせるという感じではなかったです。俳優さんや女優さんに疎い私は、家にもどってから彼が『Ray』の人だと知ったんですけどね(笑) あと、ダニー・グローバーさんの目ってとってもかわいいですね。映画の最中にふとそう思いました(笑)

『DREAMGIRLS』オフィシャルサイト
(CINEPLEXわかばHP上映作品紹介より)仲の良い女性コーラストリオ“ドリーメッツ”は、野心家のマネジャー、カーティスの戦略で栄光をつかんだ。彼は曲調を軽いものに変え、美しいディーナを前面に押すが、歌唱力では一番のエフィーが傷つき脱退してしまう。
アカデミー賞
・最優秀助演女優賞(ジェニファー・ハドソン)
・最優秀録音賞(ウィリー・バートン、マイケル・ミンクラー、ボブ・ビーマー、リチャード・E・ヨェン)
ゴールデン・グローブ賞 
・作品賞(ミュージカル・コメディ部門)
・助演男優賞(エディ・マーフィ)
・助演女優賞(ジェニファー・ハドソン)


 
ジェイミー・フォックス,ビヨンセ・ノウルズ,エディ・マーフィ,ダニー・グローバー,ジェニファー・ハドソン,アニカ・ノニ・ローズ,キース・ロビンソン,シャロン・リール,ビル・コンドン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
Amazonおすすめ度:
アメリカン・ショービジネスの底力・・・・・
最高のエンタテイメント作品。
歌はうまいんだけど
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 タ行 | 01:57 | comments(9) | trackbacks(6) |

スポンサーサイト
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | 01:57 | - | - |

コメント
TBありがとう♪
やっぱ映画良かったみたいですね!
戸田さんの翻訳ってじっくり観ると、本当にドキッとするくらいウマイ表現がありますよね。
私もレンタル待ちをせず映画館に観に行きたくなりました☆
| コロスケ | 2007/02/26 10:59 AM |
連投ですみません(汗)
ワ〜イ♪訪問者100人目GET♪
何だかそういうのって嬉しいですね。
今後も楽しみに拝見いたしますぜ!
| コロスケ | 2007/02/26 11:02 AM |
>コロスケさん
コメントありがとうございます。戸田さんはホント、さすが!って感じですよね。うんうん、映画館で観た方がいいと思いますよ、これは♪
連投、大歓迎ですよ(笑) キリ番達成ありがとうございます\(^o^)/
こちらはまったりいく予定ですが、又、是非、遊びに来てくださいね♪
| りょーこ♪ | 2007/02/26 8:26 PM |
Trackbackありがとうございます!
そうですね〜私はキビシメの評価をつけてしまいましたが、俳優とか、歌とか、総合的に考えるとかなり良かったですね♪
自己紹介読ませて頂きました。私も同じくHappy-end至上主義者なので、「おこちゃまムービー」というのに笑ってしまいました。また遊びに来ますね。
| Sparkles | 2007/03/01 11:33 PM |
>Sparklesさん
コメント&遊びにきていただいてありがとうございます♪とってもうれしいです(*^_^*)これからもどうぞ宜しくお願いします。

映画だけでは無いですが、評価ってタイミングも大きな要素ですよね。同じような映画で、もっと良い映画を前にみた後だったら、やっぱり比べて評価しちゃうし。ちょっとブルーで元気になりたいと思っている時にシリアスな映画をみてしまうと、なんかがっかりしちゃったり。だからこそ、いろんな評価があって、それが又面白いなぁって思います。

そーですよね、やっぱりHappy-endに限ります(^_-)-☆ 昔はシリアスなのも好きだったのですが、最近はエンターテイメント性を重視ですね。「お子ちゃまムービー」は、内容は薄い(軽め)けど、いつみても安心して気軽に楽しく観れるという点で、他に群を抜いてしまいます(笑)
| りょーこ♪ | 2007/03/02 1:30 PM |
TB&コメントありがとうございます。
R&Bやソウルをたっぷり楽しめるミュージカル映画はあまりありませんので貴重な作品でした。
ミュージカルは音楽が大きな要素を占めますが、これほど楽曲自体が魅力的な映画はあまりないかもしれません。
ビヨンセの変身振りには驚きました。最初は目立たなかったのですが、リード・ヴォーカルに抜擢されてからの美しさは輝かんばかりでしたね。ジェニファー・ハドソンも愛嬌があって可愛い。二人の女優の共演も魅力でした。
| ゴブリン | 2007/05/07 10:01 PM |
>コブリンさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりR&Bやソウルのミュージカルって少ないような気がします。私はあまりミュージカルが好きでは無いのですが、この映画はすんなり好きになりました。これは音楽が私の好きなタイプだったからという点が大きいのかと思います。おそらく魅力的な音楽が私のミュージカル苦手意識をも超越したんでしょう(^^)v
本当、ビヨンセ&ジェニファーとも、いい味だしてましたね。お気に入りの映画のひとつになりそうです♪
| りょーこ♪(管理人) | 2007/05/09 12:33 AM |
初めまして。
この作品、2007年度の前半に劇場観賞したのですが
今でもずっとサントラを聞いているせいか
常に場面が頭に浮びとても印象深い作品となっています。
歌唱力抜群の出演者たち。ステージにとても興奮しました。
りょーこさんはミュージカルはあまり好みではないですか?
それでもこうして感動できたということはそれだけ
楽曲が素晴らしかったということでしょうね♪
| ジュン | 2007/12/28 1:06 AM |
>ジュンさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
サントラ、ずっと聞いていらっしゃるんですね。歌唱力、楽曲とも、とても良いですよね。私はあまりミュージカルが好きではないのですが、この映画は別格でした。私にとっては今年観た映画No.1です(^^)

| りょーこ♪(管理人) | 2007/12/28 8:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ドリームガールズ
【DREAMGIRLS】2006年/アメリカ 監督:ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィー アニカ・ノニ・ローズ、ジェニファー・ハドソン ス...
| BLACK&WHITE | 2007/12/28 12:56 AM |
ドリームガールズ
評価:★★★★★ ブロードウェイの人気ミュージカルの映画化!「シカゴ」も面白かったが、こちらもかなりのもの。ミュージカルは苦手、という人にもテンポのいいストーリー展開に自然な挿入歌で全く退屈しない。ただのサクセスストーリーでなく、様々な挫折が入
| 映画の世界 〜Memories of the Movies〜 | 2007/09/19 2:11 AM |
ドリームガールズ
 『夢は永遠に生き続ける』  コチラの「ドリームガールズ」は、2/17公開になったダイアナ・ロスとシュプリームスの実話を元にした大ヒットミュージカルの映画化で、既にご覧になられた方も多いようですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪  アカデミー賞最多ノミネート
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2007/09/19 12:18 AM |
真・映画日記(2)『ドリームガールズ』
(1から) シネマロサを出て東口へ。 ウェンディーズで時間を潰してから シネマサンシャインへ。 あれ?満員じゃないなあ。 意外にも空席が目立つ。 予想よりミュージカル度(突然歌って踊る)が少なかったが、 ドラマがかなりしっかりしているので楽しめる。
|            | 2007/05/15 1:21 AM |
ドリームガールズ
アメリカ 2007年2月公開 評価:★★★★☆ 原題:Dreamgirls 監督
| 銀の森のゴブリン | 2007/05/06 11:09 PM |
ドリームガールズ(DREAMGIRLS)
ドリームガールズ(DREAMGIRLS)を観てきました。実は、昨日のゴスペルの後も見に行ったので、ドリームガールズ(DREAMGIRLS)を観るのは2回目です。映画館で同じ映画を2日続けて見るのは初めて。ドリームガールズ(DREAMGIRLS)が良かったのももちろんですが、
| Dog*Walkキャバグロでゴー! | 2007/05/04 2:15 PM |