いらっしゃいませっ♪

ご来訪ありがとうございます。どうぞ、ゆっくりなさっていって下さい ( ^^) _旦~~ ご来訪記念や足跡代わりにコメントを残していって頂けると嬉しいです。過去ログや→掲示板←へのコメントも大歓迎です♪

カテゴリ『はじめに〜目次』でこのブログについてと目次( )をご覧頂けます。

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞ♪
  →
   →メインブログ

管理人プロフィール
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
検索

SEARCH THIS SITE.
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
| main | フォーチュン・クッキー (Freaky Friday) >>


延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | | - | - |

スクール・オブ・ロック (The School of Rock)
久々に映画を見に行ってきました。
今日の映画は「スクール・オブ・ロック」。コメディータッチの学園ものドラマです。コメディーの印象のほうが強いのですが、主人公の生き方みたいなものがメインかと思うので私は「ドラマ」カテゴリーかな!?って思います。

私の評価は★★★★☆(4.5)
とっても良かったです。単純で分かりやすいイケテル、私好みのHAPPYな映画です。


スクール・オブ・ロック
ロック大好きの主人公ですが、バンドから追い出され、家賃滞納でアパートからも追い出されそうに。ルームメイトの不在時に教員のルームメイト宛てに臨時教諭採用の電話を受けた主人公。お金が欲しい彼はルームメイトになりすまし、教壇に立つことに。教え子の音楽の才能を見出した彼は、生徒達を丸め込んでロックバンドを結成。終には念願のロックコンテストに出場する事にるんるん



マイク・ホワイト
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
Amazonおすすめ度:
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 サ行 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(4) |

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | 17:55 | - | - |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-movie.jugem.jp/trackback/4
トラックバック
『スクール・オブ・ロック』'03・米
あらすじ代用教員の親友ネッド(マイク・ホワイト)のアパートに居候しているデューイ(ジャック・ブラック)は、多額の家賃滞納により、追い出すと宣告される。しかし、バンドはクビになり、途方に暮れた彼はネッドになりすまして、学校の代用教員になることに・・・・。感
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/05/10 8:20 AM |
ジャック・ブラックの映画が教えたこと
彼は俳優の演技に興味がなかった。 彼が好きなのは物語だった。小説もマンガもアニメもドラマも映画も好きだったが、目を向けていたのは文章の美しさでも絵の上手さでも演技力でもなく、物語だけだった。 彼は設定の奇抜さや展開の妙、見事な伏線やクライマックスの
| 電子館の庭 | 2009/02/13 6:34 PM |
スクール・オブ・ロック
 コチラは、コメディの中でも個人的に好きなロック・コメディです。「スティル・クレイジー」同様、ロックへの愛ゆえの笑いって感じで、楽しめます。  リチャード・リンクレイター監督と言えばイーサン・ホーク主演の「恋人までの距離」とか「テープ」のように台詞
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2007/09/12 12:42 AM |
真・映画日記『スクール・オブ・ロック』
3月2日(金) 先月と同様に過酷な第一金曜だった。 日中の仕事はたいしたことない。 午後5時40分に終業。 すぐに新宿三丁目へ。 6時半に到着。 歌枕さんと合流し、 そとのスタバでお茶をする。 7時半にルノアールの会議室へ。 「実践文章講座」一期生
|            | 2007/05/15 1:24 AM |