いらっしゃいませっ♪

ご来訪ありがとうございます。どうぞ、ゆっくりなさっていって下さい ( ^^) _旦~~ ご来訪記念や足跡代わりにコメントを残していって頂けると嬉しいです。過去ログや→掲示板←へのコメントも大歓迎です♪

カテゴリ『はじめに〜目次』でこのブログについてと目次( )をご覧頂けます。

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞ♪
  →
   →メインブログ

管理人プロフィール
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
検索

SEARCH THIS SITE.
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ゲッティング・イーブン (Getting Even with Dad) | main | Happy Happy Birthday / Dreams Come True >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | | - | - |

マイ・ブルーベリー・ナイツ (My Blueberry Nights)
この所気になる映画をずっと見逃している私。気になっていた映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ (My Blueberry Nights)』、今回は早めに観に行く事にしました。再びシネプレックスわかばへGO!自動車プシュー

画像:マイ・ブルーベリー・ナイツ
『マイ・ブルーベリー・ナイツ (My Blueberry Nights)』の私の評価は★★★☆(3.5)
4つ星にするか迷いましたが今回は辛目の評価にしました。ちょっぴりロードムービーテイストをプラスしたラブストーリーです。形は違うものの愛する人との別れが軸になったお話なので切ない。私の好きなお気楽映画というわけにはいきませんが、ラストは手堅くHAPPYに納まっていて、あ〜良かったわーい

私が印象に残ったのは主人公が旅に出るところ。しがみつくものが無い今の私だからこそ、主人公のエリザベス(ノラ・ジョーンズ)ように働きながら行ってみたい土地を訪れてみるのも良いかもウィンクあとラストのキスシーン。踊らされてるとは思うけど、う〜ん、素敵ポッ私は立ち直れないような恋はした事がないのであまり思い入れできなかったけど、そんな恋が出来るエリザベス達をちょっぴり羨ましく思いました。

エリザベス役のノラ・ジョーンズさんはもともと歌を歌う方、シンガーさんみたいですね。この作品が女優デビュー作なんだそうです。う〜ん、なんかちょっと私的には主人公のイメージとしっくりこないんです。余計なお世話だけど顔がちょっと私の好みじゃ無いからかしら(笑) ジェレミー役はジュード・ロウさん。ホリデーの時より10倍かっこよかった。ジェレミーいいですね〜。かなりポイント高いっ!

ポチッと応援お願いしますラブブログランキング

画像:マイ・ブルーベリー・ナイツ
[監][製][脚]ウォン・カーウァイ
[出]ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ デビッド・ストラザーン 
  レイチェル・ワイズ ナタリー・ポートマン
[配給会社] 2007仏.香/アスミック・エース
[上映時間] 95分


マイ・ブルーベリー・ナイツ オフィシャルサイト
マイ・ブルーベリー・ナイツ - goo 映画
失恋したエリザベスは、恋人の家の向かいにあるカフェに通うようになる。そこで彼女は、店のオーナー、ジェレミーの優しさにひかれていく。それでも失恋の傷をいやせなかったエリザベスは、突然に旅立ってしまう。
(CINEPLEXわかば 作品紹介より)


Amazon.co.jpでマイ・ブルーベリー・ナイツを探す見る
   カチンコ映画   CD音楽   読書

JUGEMテーマ:映画


延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 マ行 | 23:08 | comments(2) | trackbacks(10) |

スポンサーサイト
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | 23:08 | - | - |

コメント
本作のジュードが素敵なのは、やっぱりキャラのせいもあるかなぁ〜。
「ホリデイ」よりも確かに素敵!
「コールドマウンテン」の一途な感じも良かったけど、
本作の落ち着き優しい目で主人公を見つめる姿は
やっぱり良かったですよねぇ〜♪
| miyu | 2008/04/01 8:46 PM |
本当、素敵でした(*^^*)
やっぱりキャラが良かったんでしょうね♪
かなりグッときました

コールドマウンテン、今まですっかり勘違いしていました。どうやら未だ見てないみたい(^_^;)
| りょーこ♪(管理人) | 2008/04/02 12:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-movie.jugem.jp/trackback/103
トラックバック
マイ・ブルーベリー・ナイツ
ニューヨークから5.603マイル あなたのブルーベリー・パイが恋しい
| Addict allcinema 映画レビュー | 2009/08/03 1:24 PM |
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
ニューヨークのとあるカフェ。失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、この店のオーナー、 ジェレミー(ジュード・ロウ)が焼くブルーベリー・パイを食べ少しだけ心癒やされる。 それでも、なかなか別れた恋人のことが忘れられない彼女は、ついに宛のない旅に出る。
| 心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2008/12/15 3:40 PM |
mini review 08319「マイ・ブルーベリー・ナイツ」★★★★★★★☆☆☆
『2046』などで知られる香港の名匠ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー。恋人の心変わりで失恋した女性が、新たな恋に踏み出す勇気を得るため、自分探しの旅に出る。ヒロインのエリザベスを演じるのは、グラミー賞受賞歌手
| サーカスな日々 | 2008/08/12 12:57 AM |
マイ・ブルーベリー・ナイツ−(映画:2008年35本目)−
監督:ウォン・カーウァイ 出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デイヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン 評価:75点 公式サイト (ネタバレあります) 夜のニューヨーク、弊店間際のカフェのガラス越しのいかにもお
| デコ親父はいつも減量中 | 2008/04/26 1:10 AM |
マイ・ブルーベリー・ナイツ♪ノラ・ジョーンズって歌手だったの!
  このチラシに惹かれて・・・・・。 またまた鑑賞日がぐ〜んと飛んじゃいます。3月31日にMOVIX京都で観た「マイ・ブルーベリー・ナイツ」について・・・・。そうなんですこのチラシを見て、どうしても観たいと思いました。 でも主演のノラ・ジョーンズのこ
| 銅版画制作の日々 | 2008/04/07 11:58 AM |
マイ・ブルーベリー・ナイツ を観ました。
予告編で相当そそられていました。しかも昨年のカンヌのオープニング作品とくれば、期待度は自ずと上がりますよね。
| My Favorite Things | 2008/04/07 9:11 AM |
『 マイ・ブルーベリー・ナイツ』
□作品オフィシャルサイト 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」□監督・脚本 ウォン・カーウァイ □脚本 ローレンス・ブロック □音楽 ライ・クーダー□キャスト ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ、デヴィッド・ストラザー
| 京の昼寝〜♪ | 2008/04/04 8:15 AM |
映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
皆さん、こんばんは。                              
| とまどうことばっか! | 2008/04/01 5:43 PM |
マイ・ブルーベリー・ナイツ (映画)
                  (C)Block 2 PICTURES 2006 映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 予告編を観た時から観たいな、と思っていたこの映画。 ぱっと見は、カップルで行くような恋愛映画と取られがちですが、どちらかというと主人公の傷心の旅の合間
| をとなの映画桟敷席−ほぼ毎日が映画館 | 2008/04/01 7:26 AM |
マイ・ブルーベリー・ナイツ
 『ニューヨークから5.603マイル あなたのブルーベリー・パイが恋しい』  コチラの「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は、グラミー賞受賞シンガーのノラ・ジョーンズが映画初主演にして、初演技を披露する極上のスイーツのような3/22公開のラヴストーリーなのですが
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/04/01 6:33 AM |