いらっしゃいませっ♪

ご来訪ありがとうございます。どうぞ、ゆっくりなさっていって下さい ( ^^) _旦~~ ご来訪記念や足跡代わりにコメントを残していって頂けると嬉しいです。過去ログや→掲示板←へのコメントも大歓迎です♪

カテゴリ『はじめに〜目次』でこのブログについてと目次( )をご覧頂けます。

お時間の許す方は関連サイトにもどうぞ♪
  →
   →メインブログ

管理人プロフィール
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
検索

SEARCH THIS SITE.
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| - | | - | - |

Mr★ディーズ (Mr. Deeds)
これもビデオ観賞です。「Mr.ディーズ」という映画を観ました。温かなコメディーで、ラブコメでもあります。

私の評価は★★☆(2.5)
悪くは無いんですが、いまいちインパクトにかけます。

MR.ディーズ
ある日突然、大富豪だった親族の相続人となってしまった田舎育ちの気の良い主人公がNYにやってきます。スクープが欲しい女性レポーターは嘘をついて彼に近づくのですが、彼はそれに気が付かず、むしろ彼女に引かれてゆきます。メディアに叩かれ、彼女の嘘にも気づいた彼は彼は失意のまま田舎にもどってしまうのですが、そんな中、彼の会社は倒産する事に。。。






アダム・サンドラー,ウィノナ・ライダー,ピーター・ギャラガー,ジョン・タトゥーロ,スティーブ・ブシェミ,スティーブン・ブリル
ソニー・ピクチャーズエンタテイメント
Amazonおすすめ度:
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 マ行 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(1) |

モナリザ・スマイル (Mona Lisa Smile)
水曜日は映画館のレディース・デー♪気になる映画、「モナリザ・スマイル」を観てきました。ドラマ。女性が家庭に入る事が一般的だった時代の女性教授とその生徒たちの学園(?)ドラマ。

私の評価は★★★(3)
良い作品なのです。しっとりとした、シリアス系の展開です。日本に比べたら、女性の解放が数倍進んでいると思われるアメリカにもこういう時代があった事を当然ながら認識できました。日本にも、女性が気負わずにもっと自然に社会にでる事が出来る日が来ることを期待できるしっとりとした作品でした。

モナリザ・スマイル(2003) - goo 映画

家庭に入る事が女性の幸せと信じる未だ保守的な東部に自由な感性を持つ有能な女性教師の主人公が着任する。女性の選択に懐疑的な街や学校。その生徒たちも、そう信じて疑わない。そんな中、女性も人生を選択する事が出来ることを生徒達に伝えてゆく主人公、その彼女自身も又、自分の人生を模索していて。。。











ジュリア・ロバーツ,キルスティン・ダンスト,ジュリア・スタイルズ,マギー・ギレンホール,マーシャ・ゲイ・ハーデン,マイク・ニューウェル,ローレンス・コナー,マーク・ローゼンタール
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
Amazonおすすめ度:
自分で考えるということ
ファッションに拍手、パチパチ!
美しい画面の中で互いに苛立つ人々
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 マ行 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(2) |

モンスター (MONSTER)
映画「モンスター」を見に行ってきました。

私の映画の評価は★★☆(2.5)
実話を基にしているだけあって、不幸への連鎖がやるせなく描かれています。ストーリーが悲しすぎて、正直なところ観に行かなければ良かったなしょんぼりと思うくらいでした。恐らく、それほど良く出来た映画なのだと思います。映画としては良い映画なのだと思うのですが、気分が暗くなり、私好みの映画ではなかったです。

モンスター
CINEPLEX若葉HPより: 希望を持ちながらも不幸な環境で生まれ育ったゆえ、娼婦としてしか生きる術を知らなかったアイリーン。夢見ることに疲れ自殺を考えた時、生まれて初めて自分を心から愛してくれる人とめぐりあう。しかし普通の幸せを求めながらも、アイリーンはアメリカ社会の閉鎖性に生きる道を失っていく…。
【R-15】15歳未満の方はご覧になれません。
★アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞
★ゴールデン・グローブ賞最優秀女優賞受賞
★ベルリン国際映画祭銀熊賞最優秀女優賞







シャーリーズ・セロン,クリスティーナ・リッチ,ブルース・ダーン,パティ・ジェンキンス
松竹ホームビデオ
Amazonおすすめ度:
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 マ行 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(2) |

マイ・ボディガード (MAN ON FIRE)
お正月休みに母と一緒に近所のCINEPLEXに映画を観に行ってきました。今回は「マイ・ボディガード」を見ました。アクションドラマになるのかな。

この映画の私の評価は★★★(3)
なんとか正義が勝つので、救われますが、ハッピーエンドとは言い難いので複雑です。復讐はやはり気持ちの良いものでは無く、怖かったです。良い映画だと思いますが、悲しくなる映画でした。

マイ・ボディガード
CINEPLEXわかば HPより: 男は元CIAの特殊部隊員。誘拐事件が多発するメキシコ・シティに住む実業家の娘のボディガードとして雇われる。男が少女と心を通わせ始めたとき、事件は起こった。命よりも大切なものを奪われた男は今、立ち上がる。予想もしなかった真実が待ち受けているとも知らずに…。
【R-15】15歳未満(中学生以下)の方はご覧になれません。








デンゼル・ワシントン/ダコタ・ファニング
松竹
Amazonおすすめ度:
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 マ行 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

Mr.インクレディブル (THE INCREDIBLES)
観ちゃいました『Mr.インクレディブル』わーい

私の映画の評価は★★★★★(5)
いつものように母を誘ったのですが、アニメを見下し気味の彼女は「No, thanks! 」との事で一人で見ました。おばかさんですよね。「モンスター・インク」並みに面白かったです。ちなみに彼女はモンスター・インクは楽しんでみてました。私的にはかなりヒット拍手 是非、又観たい元気のでる映画です。 人間、やっぱり自分らしく生きなくっちゃと思いました。元気で力強いヒロインと、やさしくてたよりになる友人達。アニメながら、とても楽しめました。

Mr.インクレディブル
Goo映画HPより:  スーパー・ヒーローの黄金時代。正義のために戦う彼らは、人々の尊敬と憧れの的だった。だがその桁ちがいのパワーは社会に損害を与えることも多く、ついに政府はスーパー・ヒーロー制度の廃止を宣言する。それから15年。人気・実力とも最高のヒーロー“Mr.インクレディブル”も、今や保険会社のしがない社員ボブ・パーとして暮らしている。元スーパー・レディの妻と3人の子供との生活は表向き幸せだったが、ボブはかつての充実感を忘れられず、悩んでいた。そんな折、元スーパー・ヒーローが次々に行方不明となる事件が起こる…。


ブラッド・バード,クレイグ・T・ネルソン,ホリー・ハンター,ジェイソン・リー,サラ・ヴァウエル,スペンサー・フォックス,サミュエル・L・ジャクソン,ウォーレス・ショーン,ジョン・ラセター
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
Amazonおすすめ度:
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 マ行 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

Mr.&Mrs.スミス (Mr. & Mrs. Smith)
ファーストデー¥1000目当てに恒例の元旦映画に出掛けてる母と弟。今回は私も一緒に行ってきました。今回みた映画は今話題の『Mr. & Mrs. スミス』

私の映画の評価は★★☆(2.5) 
面白かったですが、もっと痛快アクションコメディーを期待していました。宣伝があれなんで、あれよりもっとエキサイティングになるのかと思ったのですが、最高に盛り上がっているところを宣伝につかった?!みたいな感じで、物足りなかったです。

『Mr. & Mrs. スミス』

Yahooムービー



ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリー,ヴィンス・ヴォーン,アダム・ブロディ,ケリー・ワシントン,ダグ・リーマン,サイモン・キンバーグ
ジェネオン エンタテインメント
Amazonおすすめ度:
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 マ行 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(1) |

ミス・ポター (MISS POTTER)
TVでCMが流れ始めた頃、同行者が観に行きたいと言っていた映画ミス・ポターシネプレックスわかばで『幸せのレシピ』と同じファースト・デイ割引で¥1,000観賞してきましたウィンクチョキ
ミス・ポター
[監]クリス・ヌーナン [総][出]レニー・ゼルウィガー
[歌]ケイティ・メルア
[出]ユアン・マクレガー エミリー・ワトソン 
  バーバラ・フリン ビル・パターソン
[配給会社] 2006米/角川映画 [上映時間] 93分

私の『ミス・ポター』の評価は★★★★☆(4.5)
暖かい気持ちになれる気持ちの良い映画で、私はかなり好きです。全体的に懐かしい感じに仕上げられていて、しっとりとした大人の映画だと思います。この映画は世界中で人気のキャラクター、ピーターラビットの作者である女性児童文学作家ビアトリクス・ポターさんの半生を描いたヒューマンドラマです。現在、『ピーターラビット』シリーズは世界111ヶ国で出版され、全23作の総売上数は1億冊を越える人気の作品なんだとか。女性の社会的立場や仕事、恋愛と結婚、家族や友情など、盛りだくさんに描かれています。そういう意味では女性受け映画という感は強いです。彼女が裕福な家庭に育ったお嬢様だという事と時代の古さが、微妙に私の感情移入を妨げたのでこの評価になりましたが、5評価でもおかしくない作品だと思います。

私も流石に“ピーターラビット”というキャラクターは認識していますが、その作者については全く存知ませんでした。正直、“ピーターラビット”にもあまり興味が無いので、この映画はスルーするつもりでいたので、今回、同行者の希望を満たす為位に思って観たのですが、実際観たら予想以上にイイッグッド 

彼女が裕福な家庭のお嬢様だったからこそ出来たという点はあると思いますが、あの時代に自分を貫いた彼女の強さと努力に、とても感動しました。社会的なプレッシャーに押しつぶされる事無く、自分で考え、それを信じ行動する。本当にカッコイイぴかぴか おまけに社会的にも認められ成功しちゃってるし、愛し愛される人にも出会っちゃってるし、あ〜ん、羨ましいっ泣き顔汗 嫉妬します(笑) ノーマンの妹、ミリー(エミリー・ワトソン)との友情も素敵でした。
ミス・ポター1
私の印象に残っているシーンは、競売のシーン。予定額より高値がついてしまっても、ついつい入札してしまう感じが可愛く描かれていたと思います。競売後、開発側の競り手をビアトリクスが撃退するシーンもとても小気味よくって好きですイヒヒ 映画の舞台である湖水地方に興味をもちました。正直なところ、私は映画中の景色描写(映像)にあまり魅力を感じなかったのですが、彼女が愛し守った土地がどんなところなのか、機会があったら是非見てみたいなと思いました。

ビアトリクス役のレニー・ゼルウィガーさん。「ブリジット・ジョーンズの日記」に主演されていた彼女だと、珍しく私も気がつきましたが、「シカゴ」の彼女だとは言われるまでわかりませんでした(笑) ノーマン役のユアン・マクレガーさんについては「ビッグ・フィッシュ」の彼だと判ったのはオフィシャルサイトを見てから。相変わらず、俳優さんに疎すぎる私ですあっかんべー

応援して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング



ミス・ポター オフィシャルサイト

ピーターラビット オフィシャルサイト
1902年、ロンドン。裕福な弁護士の娘であるビアトリクスは、32歳で独身ながら、絵本作家になる夢を抱いていた。彼女が描いたウサギが主人公の物語は、編集者ノーマンの心をつかみ、出版後、彼らの仲も急接近していく。
(CINEPLEXわかば 作品紹介より)



Amazon.co.jpでミス・ポターを検索見る
カチンコDVD ムードミュージック 読書

Amazon.co.jpでピーターラビットを検索見る
カチンコDVD ムードミュージック 読書
延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 マ行 | 19:47 | comments(4) | trackbacks(11) |

マンハッタン花物語(Bed of Roses)
クリスチャン・スレイター,メアリー・スチュアート・マスターソン,マイケル・ゴールデンバーグ
東北新社
¥ 3,990
Amazonおすすめ度:
ビデオで映画『マンハッタン花物語(Bed of Roses)』を観ました。再び100円均一ショップで購入したビデオですラッキー

私の『マンハッタン花物語(Bed of Roses)』の評価は★★★(3)
基本ラブストーリーですが、友情や家族愛もいい感じに描かれています。基本、気持ちよく楽しめるHAPPYENDの映画です。隣で家族がRODEO BOYに乗りながら観ていたのですが、うるさいのなんのちっ台詞の声はもちろん音楽もよく聞こえなかったので、最悪の環境で見た結果がこの評価です。ベストな環境で見たら、もっと高い評価になるかもしれません。

リサ(メアリー・スチュアート・マスターソン)とキム(パメラ・セガール)の友情が素敵でした。あんな関係って良いですね。職場にお花が送られてくるのって、アメリカらしいですね。受け取ったらどんな気持ちになるのかな?!誰からかわからないと気味が悪いけど、綺麗な花をもらうのはやっぱり嬉しいだろうなぁ。嬉しい相手からのプレゼントだったら、単純に素敵だし、一日中、嬉しくなっちゃいそうですねかわいい変に堅苦しい日本の企業では、花が届くなんて事はほとんどありえないんだろうなぁ...もったいないことです。

リサ役のメアリー・スチュアート・マスターソンは“フライド・グリーン・トマト”に出ていた女優さんでした。“フライド・グリーン・トマト”はなかなか好きな映画のひとつですラブ

ポッチっと応援お願いしますラブブログランキング


マンハッタン花物語(1996) - goo 映画
銀行の部長職に抜擢されたリサ・ウォーカー(メアリー・スチュアート・マスターソン)は将来を嘱望される、ワーカホリック気味のビジネス・ウーマン。ただ一人の身内であった養父の訃報が届いた人生最悪の日の朝、オフィスに突然、美しい花束が届く。リサはボーイフレンドのダニー(ジョシュ・ブローリン)や親友のキム(パメラ・セガール)に聞くが、贈り主は分からない。上司から強制的に休暇を命じられ、時間を持て余した彼女は、花束に付いていたカードを頼りに花屋に探りを入れた。リサは花を配達したルイス(クリスチャン・スレイター)に再会し、もう一度贈り主の事を問いただすが、彼は身元を明かすことはできないと言う。〜goo映画 あらすじ〜


Amazon.co.jpでマンハッタン花物語を探す見る
カチンコDVDを探す CDミュージックを探す 読書を探す

JUGEMテーマ:映画


延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 マ行 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

マイ・ブルーベリー・ナイツ (My Blueberry Nights)
この所気になる映画をずっと見逃している私。気になっていた映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ (My Blueberry Nights)』、今回は早めに観に行く事にしました。再びシネプレックスわかばへGO!自動車プシュー

画像:マイ・ブルーベリー・ナイツ
『マイ・ブルーベリー・ナイツ (My Blueberry Nights)』の私の評価は★★★☆(3.5)
4つ星にするか迷いましたが今回は辛目の評価にしました。ちょっぴりロードムービーテイストをプラスしたラブストーリーです。形は違うものの愛する人との別れが軸になったお話なので切ない。私の好きなお気楽映画というわけにはいきませんが、ラストは手堅くHAPPYに納まっていて、あ〜良かったわーい

私が印象に残ったのは主人公が旅に出るところ。しがみつくものが無い今の私だからこそ、主人公のエリザベス(ノラ・ジョーンズ)ように働きながら行ってみたい土地を訪れてみるのも良いかもウィンクあとラストのキスシーン。踊らされてるとは思うけど、う〜ん、素敵ポッ私は立ち直れないような恋はした事がないのであまり思い入れできなかったけど、そんな恋が出来るエリザベス達をちょっぴり羨ましく思いました。

エリザベス役のノラ・ジョーンズさんはもともと歌を歌う方、シンガーさんみたいですね。この作品が女優デビュー作なんだそうです。う〜ん、なんかちょっと私的には主人公のイメージとしっくりこないんです。余計なお世話だけど顔がちょっと私の好みじゃ無いからかしら(笑) ジェレミー役はジュード・ロウさん。ホリデーの時より10倍かっこよかった。ジェレミーいいですね〜。かなりポイント高いっ!

ポチッと応援お願いしますラブブログランキング

画像:マイ・ブルーベリー・ナイツ
[監][製][脚]ウォン・カーウァイ
[出]ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ デビッド・ストラザーン 
  レイチェル・ワイズ ナタリー・ポートマン
[配給会社] 2007仏.香/アスミック・エース
[上映時間] 95分


マイ・ブルーベリー・ナイツ オフィシャルサイト
マイ・ブルーベリー・ナイツ - goo 映画
失恋したエリザベスは、恋人の家の向かいにあるカフェに通うようになる。そこで彼女は、店のオーナー、ジェレミーの優しさにひかれていく。それでも失恋の傷をいやせなかったエリザベスは、突然に旅立ってしまう。
(CINEPLEXわかば 作品紹介より)


Amazon.co.jpでマイ・ブルーベリー・ナイツを探す見る
   カチンコ映画   CD音楽   読書

JUGEMテーマ:映画


延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
地球にもお財布にも優しい!中古書籍・CD・DVD・ゲーム @古本市場
ビタミンandミネラル 不足しがちな栄養素をラインナップ ☆FANCL☆
DVDが安い!《MusicDoor》





| 映画 マ行 | 23:08 | comments(2) | trackbacks(10) |

| 1/1PAGES |